※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐると
家族・旦那

ひどいことをしたんでしょうか、、、今週金曜日に娘の保育園で参観日が…

ひどいことをしたんでしょうか、、、
今週金曜日に娘の保育園で参観日があります。
旦那と2人で行く予定にしてましたが、旦那はどうしても休みが取れず😭
かなり楽しみにしてたのですごく残念そうにしてます。

昨日たまたま電話で旦那が休みを取れないかもしれない話しをポロッと実母にしてしまいました。
すると、
〇〇くんが行けないなら私が行ってもいいのかなあ?
と言われました。
一晩考えたけど、旦那的には自分が行けなかったから義母がいく、というのはいい気しないだろうし、
こちらが行くのに義両親を誘わないわけにはいかないし、
今朝、実母にやっぱり遠慮してほしいことを伝えました。
旦那にはこの話があったことは伝えてません。

全てが丸く収まる方法を選んだつもりですが、
嫉妬深く、すぐはぶてる実母...
保育園での孫の姿は見たかっただろうなあ〜と思います。
せっかく提案してくれたのに申し訳ないなと心苦しくなります。
そもそも旦那が行けないかも、と言ってしまった自分を恨みます。

私の判断は間違ってたと思いますか?

コメント

ママリ

旦那さんに相談してみて
私の親が行きたいらしくて
一緒に行ってもいいか聞きます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ぼお˙ᵕ˙♡

うちの園は定期的に発表会があるので交代ごうたいで招待してます☺️

rin25

あまり、気お使わず旦那さんに言ってみてはどうでしょうか‪(*ˊᵕˋ* )?
保育園参観も、年に1~2回ありますので、今年は実母と一緒に参観されて次回は、旦那さんと♬︎♡旦那さんが、また無理になった場合は、義両親に声かけてみてはいかがですか⁉️
旦那さんもきっとわかってくれるかと思います😌

おまま

旦那さんが仕事なのは仕方ないですが、実母が代わりに行くと旦那さんは嫌がるタイプなんですか⁇
あと実母を呼ぶなら義母も呼ばないといけない間柄なら、仕方ない対応だったかと思います😅

我が家だと旦那は特に何も思わないタイプなので実母が行くのは問題ないですし、義母にわざわざ実母と行ったことは言わないです💦

ゆき

黙って実母といきます(笑)

上の方と同じで旦那が行けないなら絶対に実母と行きます😊
そんなに旦那家族優先する必要もないし、ずっとそんなだと見下されてる感と言うんですかね、昔からある嫁いだから義実家優先感があって嫌です🤣笑

サマーベアー

娘さん的にも、パパが来れなった…よりパパが来れなくなったけど、おばあちゃんが来てくれた!ってなった方がいいと思います。
年に1回ではないので、旦那さんに相談して全然いいよーって言ってくれたらまた誘えばいいと思いますよ

なな

実母といくのと
義両親を呼ばないといけないのはイコールではないと思います。