※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
子育て・グッズ

賃貸暮らし中。娘が幼稚園から小学生になる前に戸建て購入を考えている。土地が近くにあり、条件も良いが、価格に旦那が悩んでいる。モデルルーム見学を検討中。早めの購入を希望。

今賃貸に住んでます。
娘が4月から幼稚園入園、小学生になるまでに戸建て購入をしたいと私自身勝手に考えてます。
旦那も家が欲しいと言ってるので、娘が小学生に入る前までに何とか説得して腹をくくってもらいたいと思ってます。

今家から2分ほど歩いたところに建築条件つきで土地が販売されてます。
娘の小学校学区も変わらず、駅から徒歩5分、スーパー徒歩1分、車で病院等も10分以内で全て行ける場所です。
40坪で2,300万のため、旦那が高い!と渋っています。
ただ建ってるモデルルームの外観がすごく気に入っており、ここいいよねーとは言ってます。
いつでもモデルルーム見学できるみたいなので、平日にでも子供連れて私が見学に行ってこようかなとも思ってるのですが、やはり旦那も連れていった方が良いのでしょうか?

実際に家を購入した方、何をきっかけで購入しましたか?
再来年旦那が40歳になるため、家を買うならローン組むにしても早めに購入したいです😭

コメント

増税前にと話し合って家を買いました!
いずれ絶対買うんだからと早めに決めてました!
40坪で2300万は高いですね‼️💦
場所にもよりますけどね🤔
私は田舎の中でも都会の方で70坪で1200万でした!
車で少し行くと40坪で2800万とかあるので、土地を所有する会社にもよりますね、、

モデルルーム見学して、土地情報を聞くのもいいかもです!
もう少し安くて学区変わらないところがないかとか、建て売りしてないかとか💡

旦那さんは連れて行かないと、ローンを組むのは旦那さんですから、すごく良かった!と言っても見てないと話がまとまらないと思います💦

• まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

コメントありがとうございます!

70坪で1200万ですか😳😳
    そう思うと高いですよね💦💦
    確かに土地情報聞くのもいいですね!
    少し駅から離れただけで土地も500万ほど安くなったりしてるので💦

やはり旦那も一緒の方がいいですよね。旦那は行くと買っちゃいそうと言ってるのですが、また話しが出たら一緒に行こうと言ってみます!

• 2月4日
あき

うちも上の子が小学生になる
タイミングで家が欲しいねと
話してて少し前に実際
お金はどれぐらいかかるのか
気になった事もあり
モデルルーム行きました😊
うちの地域では40坪2300円は
そんなに高くもないです。
地域の辺りの坪単価がどれぐらいか
調べれるので調べてみると