※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずもち
子育て・グッズ

子供が保育園で目に傷を負い、再び同じような事故が起きたため病院へ。先生や保護者から謝罪され、治療中。目の怪我でスイミングなどの制限があり、心配と戸惑いがある。

現在子供を保育園に通わせてます。
11月は、左目にお友達が振り回してた木の枝が入って黒目に傷、下まぶたの中?には擦過傷ができ近所の眼科では心配だったので近くの大きい総合病院に紹介状を書いてもらい精密検査してもらって無事に治ったのですが1ヶ月くらいかかりました💦
そして、昨日また保育園に迎えに行くと
お友達が持っていたプラスチックのフォークがもしかしたら息子の目に入ったかもしれない。
11月のときも昨日も、入ったどうか見れてなかった。と言われました。
目のことで心配だしまだ病院も開いてる時間なので今すぐ病院受診します。と先生に言いました。
息子自身は目に入ったというので。
そしたらえ?病院行かれます?と。その返答にもびっくりしました。
すぐ病院受診。
前回のときもお世話になった眼科で前回よりもかなり傷が入ってて写真をみてびっくりしました。
1週間くらいで多分治るとは言われたのですが
11月のときもスイミングはとうぶん休まないといけなくなるし。今回も明日のスイミングは休むように言われ、来週も多分休まないといけなくなりそうです。
こんな短期間で目に傷が入ることってありますか?
先生は、すごい謝ってくれるし病院にも園長先生と担任の先生がついてきてくれ、
いっぱい謝ってくれ、
相手の親にも謝られました。
いつもその瞬間をみれてなくて。。と言われ😞
24人を2人の先生でみてるのはわかるのですが💦
さすがに目に傷って。。
治ると言われてもショックですし。
文句言うのもモンペと思われても嫌で息子になにかされてもいやだし。。
前回も今回も全く息子は悪くないので余計に
モヤモヤします

コメント

R

それはショックでしたね😭

同じ相手の子ですか?
もしかしたらターゲットみたいになってるかもしれないので、とりあえずやんわりと、前から少し立て続けに怪我があるので、少し注意してみていただけると助かります。と一言伝えるかもしれません😅
謝るのは当たり前ですが、2度も病院行きの怪我がおきてるので、一度目じゃないし、保育園側はもぅ少し怪我の予防に努めないとですよね…
難しいのはもちろん分かりますが短期間で病院行きは…なかなかないですよね。