※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうふーママ
子育て・グッズ

娘は咳が出ていますが、悪化や熱はなく元気です。病院へ行くべきでしょうか?

5日ぐらい前から娘がコンコンと時々咳をしています😭
でも悪化するわけでもなく、熱もなし、食欲あって夜しっかり寝れている(5〜8時間)、機嫌も悪くないって状態が続いています💦
皆さんなら病院連れて行きますか?😅
人混みの場所は行っておらず、外出は保育園の行き帰りのみです。
家族で風邪症状は私が喉が痛いぐらいです。

コメント

マロッシュ

私なら行かないと思います😣💦
少し湿度上げてみたりして様子見します。

今日小児科行ったのですが、インフルエンザの子二人いて薬局ではインフルエンザの吸入薬吸わせていたので、慌てて車で待機しました💦
ちなみに息子は胃腸炎で受診です。
病院内そんな感じなので、他のものもらってしまいそうです😣

• そうふーママ

そうふーママ

やはりそうですよね😭💔
    まだ2ヶ月なので余計に小児科行きたくなくて😭
    これ以上悪化するようなら考えますが、今は加湿して様子見ます💦

• 2月4日
ママリ

うちも咳で、上の子のついでに2件受診しました。
おっぱいが飲めないくらいの咳が出たらまた来るように言われましたよ😊
1箇所でお薬出してもらいましたが抗生剤だったので怖くて飲ませてないです😭
みてもらって安心はできますが
軽く聴診器当てただけだったし時期的にインフルエンザの子と一緒だったりでかなり怖かったので様子見でもよかったかなー?と思ってます😅

• そうふーママ

そうふーママ

確かにまだ薬とか飲ませるの抵抗ありますよね😭💦
    今のところ症状は咳だけだし、おっぱいも飲めているので様子見ます!

• 2月4日