※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんちゃん
子育て・グッズ

幼稚園での子供同士のトラブルについて、保険の必要性や親の対応に不安を感じています。保険に加入している方がいいか悩んでいます。

子供同士のトラブルについて。

4月から幼稚園に通います。
案内に幼稚園での怪我などに対応できる保険の紹介が入ってました。皆様入ってますか?免責が付いてる保険とか。

それを悩んでいて子供同士のトラブルでの怪我で慰謝料払え!とか言ってくる親いるのかな?と思ってママリで検索してみると子供が怪我して帰ってきた事の報告がないとか引っ掻き傷があるのに誰がやったとか見てなかったから謝られなかったとか、逆に通わせる事が不安になってきました。。

お友達を叩いたりしたことは今のところないけど、何があるかわからない。
怪我をさせてしまう事あるかもしれない。
どうしようも無い怪我とかありますよね。

ちょっとぶつかってお友達がころんじゃって擦り傷ができました。それ位でも相手の親は鬼になるのかな?とか考えたら不安になりました。

そうゆう親御さんが多かったら保険入っといた方がいいよなーとか。

先生だって1対1じゃないから全てを見ていて阻止できる訳じゃないし。

話逸れましたが、保険入ってますか?

コメント

ゆう

上の子保育園&プレ行きますが、ある程度先生が保護者会で説明してくれます。
お友達同士のけんかはお互い様だから多少は多めに見てください。って感じですね💦
実際保育園では引っ掻き傷や噛みつきは珍しくないですが、そんなので鬼みたいになってるお母さん見たことないです😅
稀にいるかもしれないですが😔
たしかに、噛みつきだったり、叩いたりダメですけど、社会性を身につける為に通る道だったりするのかな?なんて思ってます
もちろん見かけたらその都度注意してくれますし、うちでもダメだとは言い聞かせます。

保険は200円くらいで入れるものに入ってます。
園での事故や怪我でおりるものみたいです🤔

moon

園で半分払ってという感じで保険に入りましたよ。
娘は転んでアザは作ってきますが、引っ掻かれた事はないです。

穏やかな園で、モンペもいません。

ゆんた

振り向きざまにおでこぶつけたとかぶつかられて転んだとかの報告はたまに聞きますが、誰がーとはないですね😃
噛んだや引っ掻いたは聞いたことはないです。
再起不能の怪我であればそれは誰がとかの話になるでしょうが擦り傷や打ち身くらいならお互い様だと思ってるのであまりみなさん気にしてません。
保険には入ってます!