※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

妊娠中、睡眠や食事に不安があります。赤ちゃんに影響はないでしょうか?

私は妊娠してからよるが全く寝られなくなりいつも朝の6時くらいから夕方4時くらいまで寝ています。
腰痛やお腹の張りで眠気のピークがこない限り寝られません。
そしてふと気づけばわたしは1日一食夜しか食べていないです。妊婦は3食必ず食べなければいけないのでしょうか?一応DHAのサプリを食後に飲んではいるのですがまだつわりも少したり食べれるものも限られててほとんど毎日納豆ご飯しか食べてないです。たまーにおかずを食べる程度なのです。赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか。平均よりは少し小さめの赤ちゃんなので私のせいなのかと思うと不安でいっぱいです

コメント

❤︎❤︎

お医者様から何か言われてない限り
赤ちゃんは大丈夫じゃないですかね?😂
私も全く寝れなくて生活リズムぐちゃぐちゃですがもう仕方ない事だし
開き直ってます!
食べれる物で栄養あるもの少しづつ取っていくと良いと思いますよ❤︎
ストレス溜めず頑張りましょう💓❤︎

あやか

理想を言えば、1日三食、バランスの良い食事が良いですが、妊娠中はつわりやそのような体の変化が起きるので、検診で特に何も言われてなければ、無理しない範囲でいいと思います☺️
ただ、やはりしっかりタンパク質とかもとっていた方が、産後の回復は良いかと思うので、できるのであればもうすこし食べれるといいかもしれないですね😊