※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

緊急です。ものすごい腹痛で起きました。そこから10分ほど下腹部ではな…

緊急です。

汚い話失礼します。

ものすごい腹痛で起きました。

そこから10分ほど下腹部ではなく、胃がある辺りをねじられるような感じのものすごい痛みと闘いました。

すると、突然急激な吐き気がし、便座に座ったままの状態で戻しました。

自分自身、こんな体験は初めてで混乱してしまい、旦那に助けを求めに行くと片付けを手伝ってくれたのでなんとかなりました。

が、この症状はなんでしょうか。

初めてのことだったので.....。

ちなみに吐きつわりはありますが、お腹痛すぎてつわりは感じていなかったです。

本当に突如つわりよりも酷い我慢できない吐き気が襲ってきました....。

明日病院に行くべきか悩んでいます。

緊急性が無ければ、出来れば行きたくなくて😭
子供たちを連れていかなければなので.....。

なにか胃腸炎のようなものでしょうか....。
病気に関して無知なので、よろしければ教えていただきたいです。

コメント

あいあい

感染性急性胃腸炎ですかね?私は突然の胃痛で目が覚め、もがくほど痛くて しばらくしてから吐き気がきて、最終的に腹痛で病院行きました。あまりに痛くて救急車を呼ぼうかと考えましたが、朝まで病院が開くのをまって病院を受診しましたが、地獄の痛みでした。
あまりに痛いようでしたら、救急病院に行った方がよいかもしれないですよ。妊婦さんだと薬は処方されないかもしれないですが、あまり吐く回数が増えると脱水になるので点滴してくれますよ

らるらりら

迷走神経反射だと思います。
お腹痛すぎて、意識朦朧としてきて
吐き戻すの何度も経験しました😭
本当につらいですよね…
今はもう大丈夫ですか?
私の場合は寝て起きたらすっきり
治っていることが多いです。
特に診断された訳ではなく
胃腸炎でも ただの下痢でも
生理痛や排卵痛でもないので
調べてこの結論に至りました。
対策としては「お腹痛いな?」と
思ったらすぐ痛み止めを飲むこと
くらいしかないのですが…

のり♡

胃腸炎やノロウイルスとかですかね?😭つわりの可能性もゼロではなさそうですが、少し違う気がしますよね💧
わたしだったら、明日にはもう症状も全くなければ行かずに、次の妊婦検診の時に一応先生に話してみるかなと思います!

Ⓜ︎

急性胃腸炎になった時そんな感じでしたよ💦
私なら朝一産婦人科に電話して内科に行ったほうがいいのか産婦人科に行ったほうがいいのか、様子見でいいのか医師の指示に従います😣

胃腸炎が同じ症状でした😭ずっとお腹の不快感があって眠れず、いきなり吐き気が襲ってきました😭ちょうどつわりが終わった頃でした💦次の日の朝病院行きましたよ!

もも

おはようございます🌞

みなさん夜遅い時間帯だったにもかかわらずたくさんのご回答ありがとうございます😭

まとめての返信になってしまい申し訳ありません。

あれから、布団に入り軽い腹痛は一瞬ありましたがその後ぐっすり眠れるぐらいには回復しました。

みなさんの回答を読ませていただき、
なんの前触れもなく突然痛くなったこと。
腹痛の波がピークになった時に突然嘔吐したこと。
それらを踏まえると『迷走神経反射』の可能性があるかなと思いました。

一応、次の検診で先生に相談してみます。

本当にありがとうございました!