※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お金・保険

月収35万円以下の方でマイホーム購入された方いますか?賃貸と悩んでいます。賃貸はもったいないが、マイホーム購入に不安があります。

ご夫婦合わせた月収が35万円以下の方で、マイホーム購入された方いらっしゃいますか?

良ければ、どのくらいの値段で購入されたのか教えて頂きたいです🙇‍♀️💦

広めの賃貸に引っ越すか、マイホーム購入か悩んでいます。賃貸に払うお金はもったいないですが、収入が少ないので、マイホーム購入にも不安があります…

コメント

私は専業主婦、夫のみの収入でだいたい月30〜35万です。
去年、2750万円の家を購入しました🏠

特に節約を意識した生活はしていませんが、ローンの支払いも貯金もできてます😄

賃貸の時はマンションだったので、戸建てはこんなにのびのび生活できるんだ✨とストレスフリーな生活を送れてます☺️

けど、賃貸と違ってメンテナンスも自分たちでやらないといけないので、近場にキレイ目な戸建ての賃貸があれば、賃貸でも良かったかなーとも思います😅

• ゆん

ゆん

ありがとうございます😊
    まさにその、のびのびした生活が欲しいです😂✨
    メンテナンスは確かに大変ですよね。ですが綺麗な戸建て賃貸なかなか見当たらず、結構な古民家に高めの家賃払うなら買った方が…と悩んでます😓

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

夫婦合わせた手取りが33万円です!
昨年2500万円で家を購入しました(^^)

• ゆん

ゆん

ありがとうございます😊
    やはり皆さん2500万前後ですね…
    良い物件は3000万以上が当たり前で、その値段を見過ぎて感覚が麻痺してきてる気がして😂💦
    やはり2000万円代でないと後々厳しそうですよね😥

• 2月5日

4400万で
月10万のローンです🙌

• ゆん

ゆん

4400万円ですか😳!
    なんだか希望が持てそうです…😂✨
    お住まいは大都市圏ですか🤔??
    3000万以下が理想ですが、良いなと思える物件は3500万超えているものばかりで😓💦

• 2月5日

退会ユーザー

田舎です😁
    大手ハウスメーカーで建てたので価格もしましたが、安く建てられるところもたくさんあると思います☆

• 2月6日
  • ゆん

ゆん

立派なお家なんですね🏠✨
    実家が田舎ですが、当たり前だと思って住んでいた広さを他の地域で求めるととんでもない値段になると今更ながら驚いてます😱🌀
    ハウスメーカー選びかなり大事ですね💨

• 2月6日
ママリ

同じくらいで3500万円の家を購入しました😌
私は産休中ですがなんとかやっていけてます😊

• ゆん

ゆん

ありがとうございます😊
    まさに3500万の家検討してます💦
    2000万円代の方が多いので、高いのかな…と思ってました😓
    私も育休中で、復帰後は時短ですが、大丈夫でしょうか😅💦💦

• 2月6日
mama♡

主人の手取りが22万くらい、私の手取りが8〜10面くらいです!

今まさにマイホームを考えていて、もうすぐ契約するところです☺️

確かにめちゃめちゃ不安ですが、何とかなるかなと思う額のものにしか手を出さなければ大丈夫だと思います!

• ゆん

ゆん

マイホームおめでとうございます✨
    値段と土地と内装って全て理想がそろうのは難しいですね😂💦💦何かを諦めようにも値段はどうしようもないので、無理に高いものには手を出さないようにします😓💦

• 2月6日
mama👧💜

はい!月手取り2人で32〜4万で2380万の家です!

• ゆん

ゆん

ありがとうございます😊
    そのお値段理想的です😭✨

• 2月6日
ママリ

そうなんですね😊!!
高かったけど今の家にはすごく満足してて後悔はないです😆❣️
今の家賃と家を購入してからの月々の支払いがあまり変わらないようにすれば大丈夫そうですよね😳❣️
あとは固定資産税とボーナス払いを入れるならその時に少しお金が必要になってくるくらいですかね🤔🤔
うちは固定資産税も4回か3回に分けて分割で払ってるのでそんなに負担ではないぽいです☺️まとまらずすみません😭悩みますよね🥺🥺

• ゆん

ゆん

広めの賃貸に引っ越すと家賃も上がるので、その家賃と変わらない金額の支払いなら大丈夫ですね🤗✨
    子どもが走ったりジャンプしたりを止める日々が続いていて、一軒家育ちの私たちはきっと自由に遊ばせてもらっていたはず…と思うと申し訳なくて😓💦
    固定資産税など詳しく知らない事も多いので、その辺りも勉強しながら検討します🤝!

• 2月7日