※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠8週目で心拍確認が不安。心配な気持ちをどう乗り越えたか教えてください。

今妊娠8週目に入ったところです。
2週間前に胎嚢が見えるようになり、あと2日後したら病院に行き次は心拍の確認をしに行きます。
つわりっぽいものはきてるものの、精神からきてる吐き気だったら。心拍が確認できなかったらどうしようという不安でいっぱいです。
皆さんは心拍が確認できるまでどう乗り切っていましたか?

コメント

めめ

ネットで検索するのはしなかったです!
とにかくつわりと戦っていたので、、、 寝て過ごしました(笑)

• あ

ありがとうございます!
    初めての妊娠ということもあり色々な面で心配になってしまっていて( ̄▽ ̄;)
    これからもっとつわりがひどくなるんでしょうね。頑張ります!

• 2月4日
あき

良い想像しかせずに過ごしました!
私はその頃、ほぼつわりも無かったので『次の病院楽しみだなあ』とワクワクでしたよ◎

• あ

ありがとうございます!
    確かにマイナスばかり考えててもだめですもんね!
    私も前向きに考えてみます◎

• 2月4日
ママ🧸

私も2人目心拍確認まで少し時間がかかりました😭とても不安でした😭

でも日に日に悪阻がきつくなり、悪阻があるから大丈夫!赤ちゃん元気な証拠だ!と自分励ましてました✨

• あ

不安になりますよね😭
    ほぼマイナス思考になってしまうので、私もままりさんのように自分を励ましてみます!

• 2月4日