※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後1年1ヶ月で生理が来た後、その後生理が来ていない状況で不安に感じています。

産後の生理についてです。
1歳3ヶ月の息子を育てており、まだ母乳をあげています。
大晦日(産後1年1ヶ月)に産後初めての生理が来ました。
その時は、1日目2日目が下腹部痛ととにかく眠気がすごくて、3日まで量が多めで6日で終わりました。ちゃんとした生理が来たな、と安心していたのですが、それ以来生理が来ていません。本来なら1月31日に来るはずなので、構えていたのですが、、
2人目を考えているとかではないのですが、ちょっと不安になってきています💦

コメント

はんな

産後の生理は周期安定しませんよ!

特に母乳をあげているうちは
私も2ヶ月空いたり、ぴったりにきたりとまちまちでした!
卒乳してからは、周期安定してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦まだかなーまだかなーと不安とイライラしていました💦
    母乳あげているうちは周期が不安定が当たり前と思ってのんびり構えようと思います◎
    ありがとうございます☺️

    • 2月4日
M🧸

同じ月齢です😌
私も完母で夜1度あげています
産後7ヶ月で初めてきたのですがそのあと周期すごくバラバラでこの間やっと2回目の生理来ました😭
卒乳して少し経つまでは周期バラバラらしいです😭
くるものだと思って構えて待っていてもこないと不安になりますよね😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7ヶ月で来たんですね!早いですね!2回目、と言うことは大分空いたんですね💦生理来るなーと言う感覚はありましたか?
    まだかなーまだかなーと不安とイライラしていたので、気長に待ちたいと思います◎ありがとうございます☺️

    • 2月4日
  • M🧸

    M🧸

    産後初めての生理早かったです😌そのあと不順すぎですが😭💦
    毎月お腹重くなってそろそろ来るなーって思うことはあったんですが生理自体が始まることがなくて😰
    忘れてたところでこの間やっときました😌
    お互い頑張りましょう💪☺️

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりですか💦今まさにお腹重いなー来るかなーって思って居ます笑
    きっと不発ですね💦笑
    私もきっと忘れた頃に来るので、気にせずゆっくりしようと思います✨
    同じ1歳3ヶ月ママのお話聞けて良かったです✨ありがとうございました☺️

    • 2月4日
  • M🧸

    M🧸

    分かります😭お腹重たいなーって期待してたんですけどなかなかでした😰
    はじめてのママリ🔰さんくるかもしれないですよ!!
    気長に待ってれば来ると思います☺️
    私も共感してくれる人いてすごく嬉しかったです私だけじゃなかったとあんしんできました😭

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安になりますよね💦私も同じ方がいらっしゃって安心しました☺️
    ありがとうございました☺️

    • 2月4日
deleted user

完母でしたが1歳とちょっとで自然と卒乳していきました😂
その後1ヶ月くらいで生理が来て、だいたい28~30って感じです。
授乳が影響あるんですかね🤔

久しぶりの生理が憂鬱過ぎて嫌で嫌で仕方なくて、月経カップを使ってみたのですが最高でした☆
産後、量が増えて漏れてしまっていたのでもしお時間があれば月経カップ検索してみてください😊
本題とずれてしまってごめんなさいm(_ _)m

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卒乳後1ヶ月で生理が再開されたんですね✨
    聞くところによると、授乳が関係しているようなことを耳にしました💦
    生理のない生活、快適でしたよね✨生理でイライラすることもなく(別件ではありますが笑)…
    月経カップ初めて聞きます!調べてみます!
    新しい情報ありがとうございました☺️

    • 2月4日
mao *。

私も同じ月齢の息子がいて、まだ結構な頻度で授乳しています(笑)
生理再開は息子が生後半年過ぎくらい?でしたが、しばらくは周期が40日だったり60日だったりとバラバラで、最近やっと月1ペースに戻りました! そのうち元に戻ると思います(^O^)/
本来くる頃に来ないのってストレスですよね…はやく戻るといいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生後半年に生理再開早いですね!なはり初めは周期が不安定なのが当たり前みたいですね💦
    気にせず気長に待ちたいと思います✨ありがとうございました☺️

    • 2月4日
つ

私は産後1年後にきて、今3回目ですが、40日〜45日くらい間空いてます。体戻るのって大変なんだなぁと思いました。来ないとちょっと心配になりますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後1年に来たんですね!周期は40〜45日内に収まっていたんですね!
    妊娠出産って思った以上に身体にダメージだったんですね💦
    来なくて心配でしたが、そういうものと割り切りのんびり構えていようと思います✨ありがとうございました☺️

    • 2月4日