※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

幼稚園の手提げ袋のサイズが心配。指定のものと自分で買うか迷っている。形になっているものは少し小さいが大丈夫か心配。他の方の経験を教えてほしい。

くだらないしつもんごめんなさい…
幼稚園の手提げ袋。30×41の大きさのものを用意とプリントにかいてあり、幼稚園指定のものもあるのですが、作るか好きなのを買おうかなと思って、指定のものは買いませんでした。
形になっているものは30×40が多く、それでも大丈夫なのかと思いまして(>_<)お道具箱などをいれるようですが、一センチでも小さくなるのは避けた方がいいですよね💦みなさんの幼稚園の手提げバック、余裕ありますでしょうか(>_<)

コメント

YY

園によると思いますが、
幼稚園で働いてた友達は、お母さんがたが手作りすることを考慮して少し大きめに書いてあるって言ってましたよ🤔

• みき

みき

コメントありがとうございます!そうなんですね‼パツパツで物が入らないのは避けなければと思い(^o^;)多少は平気そうですね☆

• 2月4日
ひとみ

我が家は既製品ですが2センチずつ小さいです💦
測っていったつもりだったんですが🤦
でもそのまま持って行かせます😌

• みき

みき

コメントありがとうございます!2センチずつ小さくても大丈夫な感じなのですね☆よかったです!

• 2月4日
  • ひとみ

ひとみ

兄弟をすでに通わせてるママ友に聞きました😌
    先生も測ってチェックするわけじゃないし明らかに小さくなければ大丈夫👍との事でした😊

• 2月4日
  • みき

みき

ありがとうございます☆お道具箱などの大きさが分からなかったので、買ったのはいいけど入らないとかなったら困るなあと思い…(^o^;)助かりました☆

• 2月4日