※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

8月に仕事復帰予定で、卒乳、断乳を考えています。昼間の授乳をやめたいけど方法がわからず、皆さんのやり方を教えて欲しいです。離乳食は3回食で、食べる量は少なめです。

卒乳、断乳についてです。8月に育休が終わり仕事復帰します。なのでそれまでに少なくとも昼間は授乳しなくて良いのうにしたいと思っていますが、今いちイメージができません。みなさんどのようにされているのかお聞きしたいです。
ちなみ今は離乳食は3回食ですが、集中が続かず食べる量は少なめです。

コメント

ままリんりん

離乳食をしっかり食べて、離乳食後の授乳がなければいいと思います。
わたしは、子供達3人とも、9ヶ月のときには昼間は授乳してませんでしたよ😊

• りんご

りんご

9ヶ月にはもう昼間の授乳されてなかったんですね(゚ω゚)うちはまだ離乳食の食べる量にムラがあるのでまだ授乳は必要そうです(><)

• 5月17日
naka

私は昼間は母乳の代わりにミルクにしてました(^ ^)

• りんご

りんご

元々は完母でしたか(・ω・)?授乳をやめておっぱいを欲しがる事はないですか?

• 5月17日
  • naka

naka

完母です♪ミルクをすんなり飲んでくれればおっぱい欲しがらないですね。ただ朝と晩はまだ母乳続けてて、寝かしつけはおっぱいの方が楽です(>_<)

• 5月17日