※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
家族・旦那

喧嘩してもおはよう、おやすみ、いってらっしゃい、おかえりのチューは…

喧嘩しても
おはよう、おやすみ、いってらっしゃい、おかえりのチューはしようというルールなんでけど
旦那はする気がありません。
私もめんどくさいです。
でも今まではこれを私からしてきました。
もうやめてもいいと思いますか?
それともここでやめてしまったら
本当に終わりだと思いますか?
旦那は私とくっつきたくないみたいです。
いつもくっついたりチューするのは私からです。
つかれました。
同じようになったことある方アドバイスください😭

コメント

ままり

疲れてまでやらなくて良いかなて思います😅うちもスキンシップありましたが、なんだかんだでしなくなりましたが特に終わったとかそういう感じではないですよ🤔他の方法でコミュニケーションとれば良いと思います😌

WAKO

ん〜〜
ルールにするから悩むのでは?

「したい時にする」ではダメですか?正直喧嘩してる時にする意味ある?って思います😂

私は、自分ばっかり!って思ったら都度言うようにしてます☺︎

あきら

嫌なのに続けても余計嫌になるのかなぁと思います!明るく言葉に出来ていたらいいんじゃないでしょうか✨我が家も子供産まれてから挨拶のチューはしてません!
明るく穏やかに出来てたら家の雰囲気もよくなる気がします☘️

はじめてのママリ🔰

我が家は新婚の時からそんなチューは一回もしたことないですが、夫婦仲はそこそこ良いです(笑)
チューしないと夫婦関係って終わるんですか?😅それなら我が家とっくに終わってます(笑)
私はチューより会話かなーと思います。
嫌々やってても嬉しくないですし、すぐ辞めてしまえばいいと思いますよ!形だけのチューになんの効力もないですよ!

持論ですが、決まりごとを増やせば増やすほど、関係性って悪くなっていくと思います。変なルールは無くしちゃっても平気ですよ!
ストレス減らしていきましょう😌

はじめてのママリ🔰

チューが多すぎる!

まずは、行ってらっしゃいチューだけとかにして徐々にフェードアウトするとか…?
気が向いたらチューでなくハグとかでもいいんじゃないですか?😅乗り気じゃないのに義務だけでやるならやらなくていい気がします

ゴンザレス

ルール化すると義務感がすごくないですか?😱💦
しなくないのにしなきゃいけないってなっちゃいそうですし、自分からはしたくなくてもしてるのに何で向こうからはしてくれんのん💢ってなりそうですし💦
したくなった時にする、でいいんじゃないかなと思いますよ🥰
喧嘩した時でもしたければチューしたらいいし、したくなきゃ誰がするか!ってしなくてもいいと思います💓

のの

みなさんコメントありがとうございます✨💓
うちの旦那は会話もせず私の顔も見ないので
コミュニケーションを図れるのが
唯一そこだけなんです。
なのでそれを私がやめてしまったら
本当に何もコミュニケーションをとることがなくなってしまうんだろうなと思うので悩んでいました。
会話があるお家はそれでいいなと思うのですがうちはないので、。

チューに関して、
私がしなくなるともうずっとしなくなると思うし
すごく悩みましたが
やめてみようかなと思います。
旦那もその異変に気付くのかわかりませんが
こっちばっかりしんどいのでやめてみることにします。

はじめてのママリ🔰

その気持ちをそのままご主人に伝えたらどうです?

チューしなくたって、おはよう!行ってらっしゃい!おかえり!おつかれさま!おやすみ!を顔みて言うだけでコミュニケーションですよ!

のの

旦那は本当に画面ばかり見て
私がそう言うことを何回言っても
聞く耳を持ちません。
本当に独身さんて感じなのです。。
疲れたなぁ〜😂