※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
子育て・グッズ

1歳半以上の子どもについて、食事に関する相談です。子どもには大人と同じ食事を与えているが、適当にやっていることに対して不安を感じています。

1歳半すぎている方や、早々離乳食完了している方にお聞きします!
うちはもうなんでも食べられるので、なるべく薄味には気をつけていますが、ほとんど大人と同じものをあげています。
外食の時も大人の頼んだ中で食べられる物をあげたり、お子様ランチなど頼んだり、お惣菜買ってきた時も食べられそうなところはあげちゃってます(^^;
みなさんはまだあげてないですかね?
いろいろな考えの人がいると思うので、私みたいに適当にやってる人はありえないって思う人もいるかもしれませんが、お手柔らかに、、

コメント

納豆

私も娘がごはんどきに必ず毎晩、自分にも食わせろと声出してきます笑
なので、なんでも食べさせてます。
生物とかは避けてますが💦

とんきち

私も出来るだけ薄味にしたり
家だとベビーフードの一歳半~
みたいなのをご飯にぶっかけたりしてます
惣菜も食べてみて大丈夫そうなら
あげたり衣は軽く外したり…
外食でも取り分けたりしてます😂

deleted user

一応離乳食にはしてますが
食べに行った時など、フライドポテトの中身だけとか、しゃぶ葉だとお肉茹でたけど野菜茹でてあげたりとか、うどんも、寿司屋なら納豆巻きとかだし巻き玉子とか😂
あげられそうなところはあげてます!

こぉ

先月から薄味を嫌うようになり、食べなくなったので、大人と同じです〜
外食もお子様ランチや私の物あげたり、生物や食べれないもの、油っこすぎるもの以外は何でもあげてます😂

deleted user

私は、義母がなんでもあげてしまうので気にせず大人と同じものを食べさせています😂
ですが、そのせいで薄味のものを嫌がり保育園の給食を全然食べなくなってしまい、
1歳半検診では、味の濃いものを早く覚えさせるからだと怒られました💦

deleted user

うちの子も離乳食拒否して
大人と同じものをなるべく薄味にしてあげてます° ✧ (*´ `*) ✧ °

外食の時はどうしてもできないので
味が濃ゆくないのをなるべくあげてます◡̈*.。

けんまま

あたしは子供用で別に薄味に作る時間も子供用の後に大人用に味調整するのもめんどくさかったので1歳前後くらいから大人と同じものあげてました!外食のときも大人の取り分け、惣菜もそのままあげるしあたしは何も問題ないと思います!
1歳半健診でも好き嫌いがでてくる時期だから食べれるものをあげたらいいよ〜くらいで大丈夫でした🙆‍♀️

るるる


沢山お返事ありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません。

同じような方がいたので安心しました(^^)
なるべく濃くなりすぎないように気をつけながら、これからも今まで通りやっていきたいと思います♪

まー

上の子の時は薄味を心がけたりしていましたが下の子は上の子と一緒じゃなきゃ嫌で机をバンバンしたりして抗議してくるのでかなり適当になってますよ😃!

  • るるる

    るるる

    2番めって適当になりますよね(笑)
    周りの友達とかもそんな感じです!

    • 2月4日