※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi3
妊娠・出産

名前の画数診断で悩んでいます。どんな基準で名前を選んでいるか教えてください。

いいなぁと思った名前を
ネットの画数診断で調べると
なかなかいいものに出会えません。

1番気に入っているのも写真のような感じで…

みなさん画数診断どんな基準で選んでますか?

コメント

nana

詳しくないですが
私は総画で見ますかね😂💖

はじめてのママリ🔰

吉 区がはいってるものは
1個でもやめてます!
1番大事なのは総画です☺️

わたしはまだ性別もわかってない状態ですが(笑)、このサイトよく見てます🤣💞
男の子なら、画数重視にしようと思うのでまず総画から全体的に大吉や吉が多いものにするつもりです!
女の子なら、あまり完璧な画数はつけない方がいいとも言われたので(完璧につけすぎて結婚して名前が変わった時に運気が下がると良くないとか、、)画数よりも、つけたい名前を✊と思っています😊が、総画凶は避けるかもです、、

5人のまま

色んなサイトで字画診断見ると、見事に違いますよー((●゚ν゚)

はじめてのママリ

わかります私もつけたい漢字など毎回そんな感じです😭
でも私は母親から、画数で凶とわかっててつけるのは親としてはどうなのと言われるので、逆えずどうしても見てしまいます…
付けたい名前付けたいのに、日本って堅苦しいですよね💦

子供に子供ができたとき、姓名判断などで自分の名前が凶と知ったら嫌かなぁとか考えてしまいます😭そういう事を全く気にせず育ってくれたら良いのですが、周りから思われたりとか多少はあるのかなぁと思うとなかなか…

なので、凶は避けて付けたい名前を私は付けます👌✨

トモヨ

うちは苗字が凶なので、名前はなるべく大吉や吉になるように付けようと思ってます★
2人目の名付けに苦戦中です(-_-;)

男の子だと人格や総格、女の子だと結婚して苗字が変わるので地格を重視すると良いみたいです(^O^)

ばぶ

色んなサイトで診断見ると全部少しずつ違うので、どれを信じたら良いか分からなくなったのでかなり悪くなければ良いかなと思ってつけたい名前を選びました。
男の子なら、大吉や吉が多いものにしたと思います^^

aaa

うちはこんな感じです!
基本的にはひとつでも凶があればつけませんでした(天格は省く)。

優先順位としては
①地格
幼少期からの成長に影響する運勢
②人格
ほんとは人格が1番重要なその人の中枢になる運勢と言われてますが結婚して苗字が変わると変わる為に2番目に気にしました。
③外格
人間関係の運勢
うちの場合吉でしたがどのサイトで見ても悪い事が書いてなかったのであまり気にしませんでした。
④総画
これも人格と同じく苗字が変わると変わる事と、晩年の運勢なので、その頃には結婚して苗字変わってるだろうと思い、そんなに重要視しませんでした。

ポチ

総画数と外格を特に気にしました🙂
外格は基本的な人間関係の構築の仕方に関係するらしいのでコミュニケーション能力は大事だと思って…
苗字が凶なので、他は吉か大吉になるようにしました。
あと陰陽バランスも気にしました。