※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっか
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中にミルクを飲まず寝てしまった場合、夜中にミルクをあげても大丈夫でしょうか?将来的にミルクで夜中に起きる習慣になる可能性はありますか?

いつもお世話になっています(>_<)

今7ヶ月の子なのですが、完ミでいつも21時に最後のミルクを飲ませそのまま寝てくれることもあれば1時間グズって寝ることもあります。
なのですが現在、21時のミルクを飲ませようとしたらえずいて飲まず、また1時間後の22時に飲ませようとしましたがまたえずいてしまい…
本人はお腹すいて暴れるのですが乳首を口に入れようとするとオエッとなります💦
他の乳首に変えてもえずき飲まずで、お腹は減ってるのに飲めず本人もグズグズでその内疲れて寝てしまいました😥
4ヶ月の頃から夜最後のミルクを飲んでからは朝までそのまま寝ています。
夜中起きてもおしっこが出て起きるくらいでお腹がすいて起きることはないです。
今日の場合、夜のミルクを飲まず寝てしまったので夜中にミルクで起きた場合、ミルクをあげていいのでしょうか?💦
夜中ミルクをあげると今後もまたミルクで夜中起きたりするんでしょうか?😣
今回なんで飲まなかったのかもわからずで、パニックになっています💦

夜遅くに長々とすみません💦

コメント

ままり

9時のミルクを飲んでいないとゆうことは最後に飲んだミルクはもっと前ですよね?
流石に朝まで飲まさないのは時間空きすぎるので夜中泣いたら飲ませます!

• ゆっか

ゆっか

返信ありがとうございます!
    21時の前に飲んだのが18時です!
    やはり飲ませますよね。
    起きなくても飲ませた方がいいでしょうか?

• 2月3日
  • ままり

ままり

起きたらでいいと思います⭐︎
    また、お腹空いてるのに飲まないようなら大勢変えてあげたりしたら飲むかもです!うちの子は寝かせられた状態で飲まされるのが嫌がったりすることありました!体起こしてあげて飲ませてあげたりするともしかしたら飲むかもです💓

• 2月3日
  • ゆっか

ゆっか

起きたらあげます!
    態勢も関係あるんですね😲
    次また飲まなかったら態勢変えてみます!
    遅くにありがとうございます😂

• 2月3日
  • ままり

ままり

グットアンサーありがとうございます😊
    おやすみなさい✨

• 2月3日
にぼし

夜中に起きたら飲ませていいと思いますよ!

• ゆっか

ゆっか

返信ありがとうございます!
    そうですよね!
    その場合、その日のミルクの回数が増えても問題ないでしょうか?😣
    普段1回のミルクの量が180~200飲むので💦

• 2月3日
にぼし

全然1日くらい大丈夫です!ウチほうもその時期は大体は決まってましたが、多い日少ない日はありましたよ!しかも夜は起きたり起きなかったりするので!

• にぼし

にぼし

上の返信です!

• 2月3日
  • ゆっか

ゆっか

そうなんですね!
    うちは4ヶ月頃からリズムができてきて今に至るので今回、寝る前のミルクを飲まなかったのは初めてで夜中ミルクで起きたらリズムも崩れるのかと少し心配になっちゃいました💦

• 2月3日
ゆっか

皆さん、昨日はありがとうございました!
あれからそのまま朝まで起きず、朝のミルクは普段通り飲んでくれて一安心です😂
昨日の夜はなぜのまなかったのか謎ですが💦
夜遅くに返信下さりありがとうございました!