※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーふ
子育て・グッズ

1才9ヶ月の娘がママと言わず、アンマンと呼びます。最初に言った言葉がアンマンで、私も同じように呼ばれます。最近はパパはパパと言うようになりましたが、ママはまだです。同じ経験の方いますか?

1才9ヶ月の娘がママと言いません。
私を呼ぶ時はいつもアンマンです。

娘はアンパンマンが大好きで気付けばアンパンマンの事をアンマンと言うようになり1番最初に言った言葉がアンマンでした。

そのうち私の事もアンマンと言うようになり私がいくらママは〜ママが〜と言ってもアンマンです。
最近パパのことははっきりパパと言うようにはなったのですがママは言ってくれません。

そんな経験がある方いますか?

コメント

わたしのことは頑なかママと言わなかったです😂
ママは?と聞くと理解はしていましたが、全く言ってくれず、あると日を境に急に言い出しました!

ママ

うちは逆で、アンパンマンを見たらママと呼んでます😂
いとこのところは、3才前までママのことを先生と呼んでました😂
全部可愛いですね〜😂❤️

さかな

私の娘もなかなか読んでくれなかったですよ☺️

でも、私が お母さん と呼ばせたかったのでそれもあるかなと思います💦

今では かーかん!と呼んでくれるようになったし、保育園では周りの真似して ママと呼んできます😂

私もこの子は呼んでくれないのかも...なんて思ったりして、かーかんだよ!ママでもいいから!ってめちゃくちゃ教えてました。笑

絶対いつかは呼んでくれますよ☺️✨

ママリ

うちの子、言葉覚えはじめの頃に自分の顔を指しながらこれはママ!って教えてたら鼻がママだと思って自分の鼻指差してママって言ってました🤣
旦那や親にママのとこ行っておいで〜など言ってもらうようにしたら私の存在をママと認識するようになりママと言うようになりました🤣

なので自分で教えるよりも周りにぶーふさんのことをママって呼んでもらうと覚えるかもしれないですよ🥺
ちなみに私がパパと呼んでたのでパパはすぐ覚えました!

ぶーふ

皆さんの可愛らしいエピソードありがとうございます^_^
スーパーなどでアンマーンと呼ばれると少し恥ずかしかったのですが先生もなかなかですね♡
うちの子も早くママと言ってくれる日を願うばかりです^_^