※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも🔰
ココロ・悩み

27週の妊娠中で疲れが増している女性。彼氏が自分のことばかりで料理をけなし、自分はラーメンを食べていることに不満。相談内容は彼の配慮について。

完全に愚痴です。

今27週に入ったところで、フルタイムで仕事をしてだんだん疲れやすくなってきているところです。帰りの電車も座れたり座れなかったりなので、家には疲れて帰ってきます。ご飯作る前に休憩したいくらい。

今日は節分だから前から夜ご飯は恵方巻にしようと思っていて、買うのは大きくて食べにくいから自宅で作ろうと思っていました。
ご飯を炊いて、具材の準備をしている間彼はベッドで横になってゲームをしていました。
準備が出来たので食べ始めると、あれがないこれがないと文句を言われて、こんなまずい飯は食べれない。ゴミだとまで言われました。
私はそのままご飯を食べて片付けて今に至ります。

仕事して帰ってきて自分だけ疲れていると思っているのかな。相手のことは考えていないのかなと思ってしまう言動で、どこかにぶちまけないとダメだと思い書いてしまいました。

そのままずっと口は聞かず、彼は今インスタントのラーメンを食べています。
身体のことを心配して薄味にしたり、野菜多めにしたり色々しているのに自分のことしか考えていない彼に呆れます。

長々とすいません。

コメント

n

私だったらそんな事言われたら
自分で作れと言って次の日から
彼の分は作りませんね!共働きで
妊婦で作ってるだけありがたいと
思えと私なら言います!それで
インスタント食べて体悪くなっても
勝手になっとけって感じですね😊

作ってもらえるありがたさが
分かっていないんでしょうね😊
そんな男は放っておきましょう(笑)

  • おいも🔰

    おいも🔰

    本当ですよね、体壊さないとわからないのかなって感じです!

    もう自分の分だけ作ることにします!

    • 2月3日
deleted user

これから子供ができたら、あなたの世話まではできない。ということで早めに「あれがないとうなら自分で取ってこい」と言い聞かせるべきです!
あとは、妊婦さんという立場を使って、お腹が張っているとか息切れや体調不良を使ってもいいと思います!
あなたとの子供を育ててるんだし、お腹の中にいても私も体力使う!というのを父親学級とかで勉強させてもいいと思います!!

  • deleted user

    退会ユーザー

    子供が生まれたら、でした!

    • 2月3日
  • おいも🔰

    おいも🔰

    一緒に両親学級行こうと思ってたんですけど、それは叶わずでした…
    もう少しわかってほしいところですよね。
    本当に子供すぎて疲れます。

    • 2月3日
𓇼NaNA *˚

こんなまずい飯は食べられないやら、ゴミって…何様。

文句言うなら食べなくていいし、私なら今後作らないです。自分でしてって思ってしまいます。


妊娠して週数がいくにつれて
ほんとに疲れやすいし、
ましてフルタイムで働いて、
電車で帰ってきてるのに。
休まずご飯も作ってて
文句言われるのは違いますよね。

だったらお前もお腹抱えて
こっちがやってること
全部やってみろよ。って
言いたくなります。


口悪くてごめんなさい🙄💦💦

  • おいも🔰

    おいも🔰

    同じ週数なんですね!

    いやもう本当に同感です!

    身体の中で何が起きているのか理解してほしいところですよね!

    • 2月3日
  • 𓇼NaNA *˚

    𓇼NaNA *˚

    同じ週数です☺️💓

    うちの旦那もそーゆーとこ
    あるのでほんとイラってします。

    ほんとですよ!!
    理解がなさすぎ。

    よく男の人は親になるまで
    時間かかると言いますけど、
    勝手にできた子供じゃなく、
    2人で作った子供なんだから
    少しはわかれよって思います。

    こないだ病院のパパ、ママ学級で、
    助産師さんが長男(パパ)を
    今しっかり育てないと
    産まれてからが大変よって
    言われました(ᯅ̈ )/

    けど、こんな状態じゃ
    育てようがないですよね!

    • 2月3日
ママリ

読んでいてびっくりしました🙄
まず妊娠中にも関わらずご飯を作ってもらって当たり前というのが違うかなと感じます💦
今労ることができなければ、産まれてからも育児に参加しなかったり、寝不足のおいもさんを労ることは出来ないのではと思ってしまいます。