※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ー゜)!
妊活

6日目胚盤胞グレード3ccを移植された方いますか?可能性が非常に低いと先生から言われ移植をしようかとても悩んでいます。。

6日目胚盤胞グレード3ccを移植された方いますか?可能性が非常に低いと先生から言われ移植をしようかとても悩んでいます。。

コメント

☆とみぃ☆

初めまして(*^^*)
私が昨日ちょうど凍結胚移植したのが6日目胚盤胞のグレード3CCです。

確かにグレード気になりますよね(>_<) ネットで検索してると3CCの妊娠率は5%とか10%とか…
私も移植せずに採卵を再びしようか迷いましたが、せっかく胚盤胞まで育ってくれたこの卵ちゃんを廃棄なんて出来ないと思い直し、低くても卵ちゃんの可能性にかけてみることにしました!
私は凍結胚盤胞のストックはこれがラストなので、これでダメならダメで、潔く次の採卵に向けて頑張れると思います(^-^)

旦那様ともよく相談なさってみてくださいね⤴

• (^ー゜)!

(^ー゜)!

お返事遅くなりすみません(>_<。)
    お返事ありがとうございます。

移植されてきたのですね(o^^o)
    判定までドキドキしちゃいますよね(>_<)
    以前わたしが移植した時は、不安過ぎてネットで検索しまくりでした(笑)

今日病院に行ってきて旦那と話し合い、3ccの胚を移植することに決めました。
    私も凍結胚はこの卵ちゃんだけです。

先生から始め10%未満と言われましたが、今回は『%は妊娠出来たら100%だし、入れてみないと分からないよね。胚盤胞までいってる事はすごい事ですよ。』と話があり、確かにそうだなぁと思い、勇気づけられました。

☆とみぃ☆さんの卵ちゃん、スクスク元気に育ちますように(o^^o)♡
    私も後を追い、移植日を待ってみます!

• 5月19日
  • ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

移植することに決めたんですね!
    「妊娠出来たら100%」本当にそうですね😌✨
    こちらのほうが勇気をもらいました!ありがとうございます!

お互い無事に着床してくれますように⤴

• 5月19日
  • (^ー゜)!

(^ー゜)!

同じグレードである☆とみぃ☆さんのお返事が心強かったし、本当に嬉しかったです♡
    本当にありがとうございました♡

またお話しが出来たら嬉しいです(o^^o)!
    その時はまたよろしくお願いします♡

• 5月20日
ゆかきち

初めまして。
私は不妊治療で、顕微受精した者です。
私の場合は少し違うのですが、少しでも参考になればと思い、書かさせて頂きます。最初胚盤胞が出来て、それを移植したのですが、失敗し、2回目は、順調よく育ってたので胚盤胞まで全て育てようとなったのですが、全て成長が止まりました。3回目で4分割から、8分割までで凍結して、今度は、受精卵を2個入れてした方が着床しやすくなると言われて、2個移植しました。おかげで今、妊娠35週まで来ています。
何がいいのかはわからないので、こういうやり方もありますので参考になさってください。(^_^)

• (^ー゜)!

(^ー゜)!

お返事ありがとうございます。
    そして妊娠おめでとうございます(o^^o)♡

実は、今回の凍結胚は、1人目の時に出来た子と同じ時に出来た受精卵なんです。
    1人目は、運良く8分割の新鮮胚を移植し、妊娠する事ができました。
    今ある3ccも、8分割の時は1人目の子と同じグレードであったのに、胚盤胞まで成長させたら、グレードがかなり落ちてしまったみたいなんです…

本当に何が良いのか分からないですよね。。
    けれど卵ちゃんの生命力を信じてみようと思います(>_<)!

なかなか周りに体外受精をしている人がいないので、このような情報を頂けてとても参考になりましたし、嬉しかったです♡
    ありがとうございました(o^^o)

ゆかきちさんご夫婦が頑張ってずーっと待っていた可愛い赤ちゃん♡
    元気に産まれてきますように♡
    祈っています(o^^o)

• 5月19日
  • ゆかきち

ゆかきち

胚盤胞まで育った卵ちゃんなので、頑張ってくれると思います。
    生命力は、すごいですからね〜o(^▽^)o

後、移植の時からか、1日前から、私はパイナップルを食べていました。着床するのを助けてくれるみたいです。マカもいいみたいですよ。

(^ー゜)!さんの移植が無事に成功し、妊娠される事をかげながら応援してます*\(^o^)/*

• 5月19日
  • (^ー゜)!

(^ー゜)!

移植後は、パイナップルを積極的にとってみるようにします!
    マカも初挑戦してみようかなぁ(o^^o)!
    沢山の素敵な情報をありがとうございました♡

またお話しができる機会があればアドバイスして頂けると嬉しいです♡
    本当にありがとうございました(o^^o)

• 5月20日
あーりん

子供 1人 2人