※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこmama
子育て・グッズ

母親になることに向いていないと感じて落ち込んでいます。忙しい1日で感情のコントロールが難しく、子供のケガや家事でイライラしてしまいました。

私は母親になるのに向いてない人なんだと落ち込んでひたすら悲しいです。
今日は仕事を一日休んで娘の看病でした。
早朝から子どものお世話をして、子どもの朝ごはん、自分らの朝ごはん、旦那の弁当。
最初は優しくできました。でも煩わしさから、あー!もう!
自分なんて昼適当に済ませて、やっと娘が寝たけど自分も眠くて寝ました。
夕飯準備中に娘起きてきて、あーもう!ってなりながら娘の相手をしながら夕飯作り、1人でお風呂入れて、21時だし寝ようかと寝室行ったけどすぐには寝なくて。
旦那が帰ってきて、寝ないし一緒にリビング戻って大人はごはん。
娘が滑らせて頭をローテーブルに強打。
娘は何回も頭ぶつけて危ないから、買い換えて高さのあるテーブルにしようと言ってるのにお金かかるしとか1万もするテーブルは高いとか躊躇してた旦那の言葉を思い出して旦那にもキレキレのイッライラ!
娘にもあんたも寝ないのが悪い!
朝からずっとグズグズ言って!
もう仕事行った方がマシだったわ!!
と言ってしまった。
熱あって、子どもの体調が良くないし、子どもだから仕方ないことあるのに私は感情のコントロールもできない。
こんな自分が嫌です。

コメント

ままさん

わかります、同じです。
具合悪くて保育園休んでるのになぜかイライラして一日中怒ってばかり…具合悪いんだからさっさと寝ろよ!とか、あーー邪魔‼️とかいろいろいってしまいます…寝た時、あぁ…熱あってしんどくて甘えたいだけなのになんでこんなに冷たくしてしまったのか…と反省してます。
そして旦那。子供の安全が一番なんだからケチってねーで机買え‼️怪我してからじゃ遅い。1秒も目を離すなってゆーわけ??ふざけんな!です。

• ひよこmama

ひよこmama

コメントありがとうございます😢
    同じですか😢寝顔みると、ごめんね………って涙が出ます。

何回も頭ぶつけてたんこぶとかで済んでるからか?いや、娘が痛い思いするくらいなら5万でも安いぞ、おいって思うんですよ。旦那すごくお金のかかること嫌がるけど、そこは違くない?ってのも嫌がるから意味がわかりません…。

• 2月3日
  • ままさん

ままさん

家事とか思うように進まないと、あーもう!!ってなりますよね!子供が具合悪いときに限らず、いつもあたしはそんな感じです😱
    ローテーブルはまぢで危ないと思います。たんこぶもバカにできないし、そのうちおでこパックリ切れたりしますよ…歯も折れたりとか…お金じゃないですよね。ほんと感覚がわかりません…

• 2月3日
  • ひよこmama

ひよこmama

私も一日中子どもといたら、いつもそうなります💦
    予定通りにならないと、どうしても💦
    土日旦那いなかったし、今日仕事でしかもいつもより遅くて3日目とかマジつらいです。

わ…お金云々言ってられないでよね。
    もう勝手に買います。

• 2月3日

あー!もう!がよく分かりません😂
最初は優しくできたのにイライラした原因は何だったんですか?🤔

• ひよこmama

ひよこmama

散らかしたり汚したり…最初ははいはい、ってしてたのに何回も散らかし、汚し、グズリを繰り返されるとあーもう!ってなります。

• 2月3日

退会ユーザー

ぐずり強い日だったんですかね😭
    体調悪いときってぐずりも強くて、親側もしんどいですよね……😭

• 2月3日
あぶやん

今私も同じような感じです。
子供2人いて旦那がいない時間が長いために1人で育児することもあります。先々週辺りからバタバタと風邪を引いて高熱を出してしまい、次男から旦那から長男へと続きました。そのために仕事も休みを取り、病院行ったり買い出しに行ったり💦そしたら今度は自分が風邪引いてしまい、体が辛く女の子の日も重なってしまったためにもう情緒不安定です。こんな自分本当に嫌なのにご飯食べてくれないイライラなどたくさん重なって疲れちゃいました😅

とんちんかん

お金で解決できるなら
イライラの原因減らしましょう!!
1万円の出費は痛いのかもしれませんが
ひよこmamaさんの精神安定と、娘さんの安全確保のためを思えば安いものです!
旦那さんふざけたこと言ってないで1万円出してください!!

• ひよこmama

ひよこmama

ほんとそうですよね。
    ふざけてる。馬鹿です。
    旦那いつも安いもんばっか買って、後から使い勝手悪いから買い換えて、安物買いの銭失いです。
    聞いてくださりありがとうございます。

• 2月3日