※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

3歳の娘が予防接種後に高熱。座薬使用の可否について相談です。副作用かどうか、座薬の使用が適切かどうか知りたいです。

3歳になったばかりの娘が今日、日本脳炎の予防接種を受けました。
夕方から熱が出て、今泣いて起きたので計ったら38.7度ありました。とりあえず寝たんですが、あまりにも辛そうなら座薬を入れてもいいかどうかわかりますか?
もしかしたら予防接種で小児科に行ってウイルスをもらったのかなと思いますが、多分副作用かなと思います。
予防接種の副作用で熱が高い場合、座薬はいれて大丈夫なんでしょうか…??

コメント

deleted user

8000で聞いてみましょう💦心配ですね💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい、#8000です、
    最寄りの小児科のところにつながります。

    • 2月3日
  • まま

    まま

    ありがとうございます💦次に起きたら熱計って、電話してみます!!😭

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    この時期はいろいろあるから心配ですね💦お大事にしてください!

    • 2月3日
  • まま

    まま

    ありがとうございます😭😭💕

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

日本脳炎は副反応でると
言いますよね。
38.7なら予防接種での
熱かと思います。
副反応なら翌日には下がる
ので泣いて泣いて寝れない限りは
座薬いらないかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日本脳炎は39度近い熱が
    出る場合多いみたいなので
    どのみち明日、小児科電話
    して指示をもらってくださいね☺️

    座薬は本当に最終手段で☺️
    使うなら8000に電話して
    相談してからがいいとおもいます!

    • 2月3日
  • まま

    まま

    そうなんですね💦知りませんでした💦
    寝苦しそうですがとりあえずは寝てるので様子見てみます!
    しんどそうで寝れないようなら電話して聞いてみてからにしますね!
    ありがとうございます!😭

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも39度ほど出た記憶です😳

    日本脳炎は副反応出る方が
    多くて 高熱がでるものなので
    打たない方もいる程です💦
    酷いと40度近くでて意識
    なくなる子もいるそうです😭
    職場の人も それで2回目から
    打たなくなりました💦

    • 2月3日
  • まま

    まま

    何の知識も無く打ってしまって恥ずかしいです😭
    再来週2回目予約しちゃったけど大丈夫かな💦
    意識なくなるとか怖すぎますね😱このまま寝てよくなるといいんですが…

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も迷いましたが打ちました😭
    幸い熱だけだったのでよかったです💦
    うちは2回目は熱でなかったです!

    このまま寝てくれるといいですね😥
    副反応なら長くても2日目には
    下がるみたいです✨

    • 2月3日
  • まま

    まま

    夜中何度か起きましたが、朝は37度まで下がったので大丈夫そうです!
    食欲もあって、元気いっぱいなので安心しました😭
    いろいろありがとうございました☺️✨

    • 2月4日