※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠中の短期バイト経験者に質問です。コールセンターなどで働いた方、妊娠時のお仕事や面接時の対応を教えてください。

妊娠5ヶ月頃から短期のバイトしたことある方いらっしゃいますか⁇
私自身、実家の飲食店を手伝っていた時は出産3日前まで働いていました。
4月頃から実家を手伝わなくなりますが子供が保育園に4月から通う為、少しの間でも働きたいです。
コールセンターなどの3ヶ月以内の短期OKの場所とかだったら働けるのかな?と思ったのですが、実際に妊娠してから働かれたことある方いらっしゃったら、どんなお仕事だったか、面接時に妊娠していることを伝えたかなど聞きたいです!

コメント

deleted user

今、コールセンターで働いてますが、妊娠してから見つけたとこですよ🙌🙌
派遣会社なので、担当さんにはしっかり伝えました。
雇用先でもあらかじめ伝えてました。
短期でもいいとのことで、今月末まで頑張る予定です☺️💡
やはり雇用先にもよると思うので、しっかりそこらへんは確認が必要かな?とは思いますが、派遣なら妊娠中でも雇ってもらいやすいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も派遣のところを見つけていました‼︎
    妊娠してからでも雇ってくれるところあると知って希望がもてました🥺
    妊娠していることを伝えて、それでも雇ってくれるところがあれば働こうと思います☺️
    ありがとうございました👏

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ストレスなく働けるところだといいですね🥺🥺
    いい職場が見つかりますように。

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺
    ちなみに、妊娠何ヶ月の時に面接受けましたか⁇

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    5ヶ月手前のつわりが落ち着いた頃でした🙌🙌
    外に出ないと病んでたので、仕事はじめれてよかったです。笑

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    私が始めたい時期と同じなので、本当に参考になりました😣💓
    ご丁寧にありがとうございました🥰

    • 2月4日