※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
家族・旦那

旦那と同居してる義母(フルタイムで働いてる)と3人でタイムツリーを利…

どうでもいい事ですが、聞いてください😭💦

旦那と同居してる義母(フルタイムで働いてる)と3人でタイムツリーを利用してます。

が、見てるか見てないか分からないですが書き込みしてるのは私だけです。

旦那も見る習慣が無いから…と言ってなかなか予定を見てくれません。
これならわざわざアプリで共有しなくてもいいかなと思います。

もともと書く方のスケジュール表が好きでしたが、上の子の幼稚園へ上がるタイミングでアプリを使ってました。

なのに私しか使ってない状況でなんだか、虚しくなってきました。
アプリも便利だな〜と思ってきたので私のみでもいいかなと思います。
現状、義母も見てると思うと自分の予定が書き込みづらかったり…という不便もあります。

みなさんは旦那さんとタイムツリーなどで情報を共有してますか?
この状況なら、自分一人で使い続けますか?

コメント

✩sea✩

CMを見て、旦那とタイムツリーを共有し始めました(◍•ᴗ•◍)
旦那と息子が、サッカーの試合を見に行くので、それを入力してもらってます^^*
そして、私も仕事がシフト制というわけではないのですが、その日によりなので、入力してます(◍•ᴗ•◍)

私は1人でなら、Y!カレンダー使います( ᵕᴗᵕ )
可愛いスタンプがたくさんあるので(*´▽`*)

妃★

家族三人分の予定をGoogleカレンダーで共有管理しています。
予定を入れていないと自動的に子供の用事に付き合うようにアサインされるようにしてあるので、夫も自発的に美容院やジムの予定、飲み会の予定を入れてくれています。
使う理由がなければ、夫も使わないかもしれませんが、私自身、自分の予定と子供の予定をそこで全部管理してるので、夫が使わなくても使い続けます。
お迎えのシェアとかしてないなら、義母や実母は共有から外しますね。そこまで自分の予定を、オープンにしたくないです。

ABC

私がもうすぐ職場復帰なので、タイムツリー始めました!
互いに別々のカレンダーアプリを使ってたので、そこまで違和感はありませんでした!

もし、形だけでもタイムツリーを続けた方がいいなら、プライベートカレンダーを作ると他の人に共有されないので、便利だと思います♪