※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が保育園に通っている間、平日休みの時はどう過ごすか悩んでいます。仕事の休みに子供も休ませるのが規則ですが、たまに土日に出勤し、平日の出勤も週3になることがあります。この場合、子供もそのペースで休ませて問題ないでしょうか?頻繁に休ませると印象が悪いでしょうか?

扶養の範囲内でパートをして、保育園に預けてる方は平日自分が休みの時 子供はどうしてますか?

仕事が休みの日は子供も休ませるのが規則ですが、
たまに土日に出勤することもあり(夫が子守)
平日の出勤が週3になることも多々あります。

その場合は子供もそのペースで休ませて問題ないでしょうか?
あまり頻繁に休ませるのは せっかく保育園通ってるのに、、と 印象悪いでしょうか?💦

コメント

momish

そういう規則なら休ませます☺️✨印象悪いとかは無いと思いますよ!実際働いてるんですし🥺
うちの子が通う保育園は、親がお休みの日でも行かせてOKなので、基本保育園に行かせてます🤔

はるひ

休ませるのが規則の園なら休ませますね。むしろ休みなのに行かせてたことがわかる方が印象悪いでしょうね。

上の娘を通わせていたところは、生活リズムをつけるのに平日親が休みの日でも通わせてください、の園だったので預けていました。