※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

一歳の男の子が縦バイバイしていて心配です。手押し車のタイヤを回す遊びも心配です。同じ経験のお子さんいますか?

一歳の男の子がいるんですが
バイバイが縦バイバイになってるのが気になります、、、。
無い無いってするような感じのバイバイなのですが
同じようなお子さんいますか??


あと
手押し車のタイヤをたまに回して遊んでたりするのですが
自閉症のこがよくする遊びだときいて
バイバイもそうですし
かなり不安になってしまいました。
同じようなお子さんいますか??


コメント

はるゆきち

一歳の頃は両方ともしてましたよー。
3歳になっても同じようにやっていたら可能性があるのかもしれませんが、一歳ではおそらく同じような子たくさんいると思いますので大丈夫ですよ。

  • りりり

    りりり

    そうなんですね😣
    まだバイバイが上手くできないだけなのかな。
    極度の不安症なため嫌になります😞

    • 2月3日
deleted user

下の子が1歳になりましたが、縦にバイバイします😄まだ上手に出来ないみたいです。
タイヤを回すのは上の子も手押し車をわざわざひっくり返してしていました😅今でもたまにくるくるー!とか言いながら回していますよ😄

  • りりり

    りりり

    同じで安心しました😣
    やっぱりまだ上手にできないだけなのかな。
    そうなんですね!!
    長い時間やらないで短時間だけ回して遊んでるってことですよね?

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心配になりますよね、お気持ちわかりますよ☺️
    そうですね、くるっと回して回ったー😍みたいな顔をして数回やってまた違う遊びに、、という感じです😁

    • 2月3日
  • りりり

    りりり

    極度の不安症でしてほんとにこの性格直したいです💦
    なるほど!
    うちのこと同じかもしれないです!
    安心しました🙏
    ありがとうございます😭

    • 2月3日
deleted user

下の子が1歳なりたてですがまだバイバイ安定してないですよ☺️
同じく無い無いって感じのバイバイになったり、チョップになったり...
上の子も最初は逆さバイバイでしたが、そのうち戻りました😄
タイヤ回すのも上の子がその時期本当によくやってました!
男の子は回るもの好きですよね🥰

  • りりり

    りりり

    無い無いって感じのバイバイは
    逆さバイバイでは無いですよね😣??

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    逆さとは違うと思います☺️

    • 2月3日
  • りりり

    りりり

    教えて下さりありがとうございます😣💦
    上のお子さんもタイヤ回すのお好きだったんですね!😌
    健常児でもやるってきいて安心しました🙏

    • 2月3日