※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーりん
子育て・グッズ

子供がマイコプラズマで痰が絡み、食欲がない状況。バナナは食べるが、うどんやおかゆは少量。ヨーグルトを混ぜるとヨーグルトだけ。抗生物質が苦手で食事に困っている。風邪時の食事アイデアを教えて欲しい。

子供がマイコプラズマで痰が絡むのか食欲がありません。
下痢もしているので、うどんやおかゆなどを作りますが5口位しか食べません。
バナナなら食べるので、毎食バナナを食べてます。
ヨーグルトを混ぜると、ヨーグルトだけ出します。

アクアライトとバナナでカロリーを摂っている状態です
(*_*)
抗生物質を飲ませないといけないので、チョコアイスをあげるのですが、やはり苦いらしく、チョコアイスすら食べなくなりました😳

クックパッドで探してもやはりうどん、おかゆ系しか出ないので困っています(*_*)

風邪の時など、これなら食べた!などかありましたら教えて下さい(。•́ωก̀。)…グス

コメント

ぽんぽんずん

うちの息子も今マイコプラズマです💦昨日今日と点滴して帰ってきましたー😭脱水気味だったので点滴追加されてしまいました😢
うちのこはご飯が好きなのでただの白米なら食べてくれました!あとはやっぱりバナナ🍌
ゼリーもよく食べてくれます😃
でもその時の気分なので、気分に合うものを探すのが大変です💦
抗生物質はいちご味だったのでそのまま飲んでくれていますが、苦い味だと大変ですよね😥
コーヒー牛乳やココアに混ぜてもいいと聞きました!
うちは嫌がる薬の時は、少量の水で溶かして子どもをひざの上で寝かせた状態でスポイトで口の奥の方にシュッと入れると泣いてても喉の奥に流れてそのまま飲んでくれます!強行突破ですが、べーっと出されて薬が飲めないよりはいいかなと思ってます😅
お互い早く治るといいですね💦

ぽんぽんずん

見ずらいですが、参考になれば🎵

• ぶーりん

ぶーりん

ありがとうございます!
    同じですねー(。•́ωก̀。)…グス
    点滴とは少しひどいのかしら?
    機嫌も基本的に良くないし、辛いですよね😖

お薬飲めたねのチョコ味を試してみましたが、粉が大量ではみ出してしまって意味なかったです。。
    スポイド作戦、ゼリーやってみます!
    タンパク質とかビタミンとか言ってられない位偏食ですよね💦
    甘いのばかりです(°_°)
    仕方ないですが😂

せっかく画像をいただいたのに、大きくならなくて、見られませんでしたが、アドバイスを下さり助かりました(^з^)-☆
    ありがとうございます!!

ほんと、早く治りますように…
    そして妊婦さんにうつりませんように…😫

• 5月17日