※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A⑅∙˚⋆
妊娠・出産

悪露が終わらず心配です。個人差があるので終わり時期は異なりますが、黄色くならずに終わることもありますか?

あと3日で出産から1ヶ月経つんですが、悪露が終わる気配がないです(•́ω•̀ ٥)
産院でもらった参考書には、徐々に黄色になりオリモノのようになってくる〜と書いてあるのに、未だに暗赤色~褐色の悪露が微量~少量ずつ出ています。
子宮の痛みや、塊が出ることはありません。
こればかりは個人差があると思いますが、皆さんいつ頃終わりましたか???
黄色くならずに終わることってあるのでしょうか???

コメント

☆ALOHA☆

1ヶ月で終わりました!
健診の時には終わってました☆
でも1ヶ月半には生理がきて、せわしなかったです。。。笑

  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆


    悪露なのか、生理なのか…そしてまた1週間血まみれの生活か…と思うと嫌に?なっちゃいますね😿笑
    回答ありがとうございました!

    • 5月17日
り

産後2週間位から茶褐色になり
1ヶ月経つ頃には出なくなりました!
私も黄色にはなりませんでしたよ( ー̀ωー́ )

  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆


    回答ありがとうございます🎵
    黄色くなりませんでしたかー!先生と助産師さんからは段々と黄色くなってくるからって言われてたんですが一向にならず量も減ってきて終わりそうなのにって感じでわけわからずです(笑)

    • 5月17日
  • り

    私も徐々に黄色になり透明に~と説明受けてたので本当に終わったのかと暫し様子見でした(笑)
    きっと黄色になると同時に終わったのだと思います。
    今は蒸れるし特に嫌ですよねー
    はやくなくなりますように(*´ω`*)

    • 5月17日
  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆


    そんなケースもあるんですね🤔
    本当に早く終わってほしいです💦
    ありがとうございました♡

    • 5月17日
りゅママ

わたしも明日で出産して
ちょうど1ヶ月ですが
まだ血出てます(笑)

  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆


    やっぱり参考書通りにはいきませんよね(笑)
    回答ありがとうございました!

    • 5月17日
  • りゅママ

    りゅママ

    暑くなってきて
    蒸れて嫌ですね(´-﹏-`;)

    • 5月18日
@おまつ

2ヶ月前までありましたー!
黄色くはならなかったですよ( ๑´•ω•๑)

  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆


    2ヶ月ฅ(๑*д*๑)ฅ!!
    うわ~長いですね‼︎これから暑くなるのでその前には終わってほしいです😭
    ありがとうございました♡

    • 5月17日
deleted user

完全に終わるまでには1ヶ月半ほどかかりました!
普通に生理が終わる時みたいに終わって、黄色くはなりませんでしたよ!

  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆


    そうなんですねー‼︎
    このままダラダラと続かないことを願うばかりです。
    ありがとうございました♡

    • 5月17日