※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの水分補給について相談です。離乳食後に白湯やルイボスティーをあげているが、飲み方が上手くないようで咽せてしまう。ストローの方が良いでしょうか?また、おしっこの色が濃いため頻度を増やしたいが、毎回洗うのが大変。多めに入れておいても大丈夫でしょうか?冷蔵庫に入れて人肌まで温める必要がありますか?

水分補給についてアドバイスください!

完ミで二回食になります。
もうすぐ7ヶ月です。

ミルクは1日5回です。
離乳食のときに白湯かルイボスティーの薄めたものをあげています。
リッチェルのスパウト使ってますが、
上手く飲めないのか咽せます💦
リッチェルのセットみたいなのを買っていて、
7ヶ月からストロー8ヶ月からコップ飲みの練習をさせるやつです。
スパウトで咽せてしまう場合、ストローの方が良いでしょうか?

また、最近おしっこの色が濃いので、頻度を増やしたいです。
今は離乳食で少し飲んだあと全て捨てて洗ってをしておりますが、
毎回そうした方が良いですか?
それとも多めに入れておいて、1日でトータル飲むようにしても平気ですか?
毎回洗うのと捨てるのが億劫で、、
その場合は、冷蔵庫に入れるべき?そして毎度人肌まで温めるのでしょうか?

みなさま、どうしてますか?

コメント

こじろう

息子も同じ頃にスパウトに挑戦しましたが全く飲まないのでストローで飲めるように切り替えました😅
本当はコップのみを先にさせたほうがいいみたいですが😋

ズボラ母なので、ご飯の後にお茶を捨てて洗わずに新しいお茶入れます🙄