※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmama
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始めようとしたら、スプーンで母乳をあげるのが難しいです。このままで離乳食を始めても大丈夫でしょうか?アドバイスをお願いします。

離乳食の前にスプーンの練習などしましたか?

5ヶ月になり離乳食を始めようと今日スプーンで母乳をあげてみました。
そうしたら口にも含まずタラタラとこぼれてしまい、何度かあげてみても同じでした。
この調子では離乳食は早いでしょうか?
アドバイスお願いします。

コメント

あいにゃむ

最初はそんなものだと思います!
徐々に慣れていくので大丈夫ですよ♬*゜

• Mmama

Mmama

初日は10倍粥1杯だと思うのですが、飲み込まなくてもいいのでしょうか?
    零したら再度あげた方がいいのですか?

• 5月17日
だん嫁

アタシも今日から離乳食始めました!最初は食べないのがほとんどなので、大丈夫ですよ!

• Mmama

Mmama

初日は10倍粥1杯だと思うのですが飲み込まなくてもいいのでしょうか?
    こぼしたら再度あげたほうがいいのですか?

• 5月17日
  • だん嫁

だん嫁

まだまだ慣れる程度なので、スプーンで、押し出すと思います!初めの何口かはペロペロ舐めてくれますが。押し出したらうちはおしまいにしましたよ😁

• 5月17日
  • Mmama

Mmama

ありがとうございます!

• 5月17日

唇をチョンチョンとスプーンでつついてから飲ませたり食べさせたりしようとすれば、ほんの少しだけ口開けてくれましたよ!
口開けてくれても、あまり食べてくれませんでしたけど(´×ω×`)笑

• Mmama

Mmama

初日は10倍粥1杯だと思うのですが飲み込まなくてもいいのでしょうか?
    こぼしたら再度あげたほうがいいのですか?

• 5月17日

退会ユーザー

うちは一応赤ちゃん用スプーンであげて少しは飲んでたと思いますが、口に入れる練習だと思って飲まなくても終わっていいかもしれないですね。
    無理に食べさせようとすると食べることが嫌いになってしまうらしいので(;・∀・)

• 5月18日
  • Mmama

Mmama

ありがとうございます!

• 5月18日