※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chaco
ココロ・悩み

専業主婦の方の毎日の過ごし方について相談です。家で過ごすことが多く、メリハリが欲しいと感じています。他の方はどう過ごしているのか気になります。

専業主婦の方毎日どう過ごされてますか?忙しいですか?私は上の子が幼稚園行ってる間、下の子と二人きりで、冬だしウィルスとか心配なので家で過ごすことが多いのですが、なんだかメリハリがなく頑張れてないなぁと思ってしまいます。家のこともそんなに時間がかからないですし、みなさんはどう過ごされてるのかなぁと気になります。

コメント

まままり

暇で毎日ゴロゴロしてます😅
冬は仕方ないです🤣(笑)

• chaco

chaco

そうですよね…用事もないのに外出したくないですし😅
    割りきるしかないのかなぁと思ってきました。

• 2月4日
おのママ

ハンドメイドで販売制作しているので、その時間に充てるか、子供の療育ルームに行く日は行ったり、町の支援センターでイベントがあったら行くこともあります(^^)
なんだかんだ買い物など行ったりして半日終わるので、しんどい時は昼から寝たりしています😥

• chaco

chaco

忙しく過ごされてるのですね✨羨ましいです!

• 2月4日
プルート❤︎

まだ幼稚園に行ってない頃はほんと毎日ダラダラゴロゴロで、つまらないし同じ毎日に飽き飽きしてました😩毎日のように旦那に、明日何したら良いと思う?とか聞いて、実際次の日になると支援センターやイオンにぷらっと行くのもだるくなり結局パジャマのまま過ごすって感じでした😅

• chaco

chaco

今がまさしくそれです…同じ毎日の繰り返しでこんなのでいいのかなぁと思ってしまいます💦下の子を預けられるようになったら働きたいです。。

• 2月4日
たふ

忙しい時間と暇な時間の差が激しい毎日です😊✋

昼間は三男と2人なので買い物したり家でまったりしたり。。昼寝は一緒にしちゃいます😊

夕方からお兄ちゃんたちが帰ってきてからバタバタです。。

• chaco

chaco

上の子が帰ってきたら夜まであっという間ですよね💦
    日中メリハリ生活送りたいのに冬はなかなかダメです…早く暖かくなってお散歩などできるようになったら気晴らしもできるかなぁとは思うのですが😣

• 2月4日
  • たふ

たふ

冬はやっぱだめですねぇ。。😭💦朝もなかなか起きたくない笑
    寒いから家にいようか😊なんていってます

• 2月4日