※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

出産後の痛みや心身の変化に戸惑っています。可愛い赤ちゃんに囲まれつつも、痛みや不安、イライラがあります。皆さんも同じように感じましたか?

出産後の想像以上の痛み、心身の変化に戸惑っています😨

出産後は、痛みなんてなくスッキリして、授乳も幸せだと思っていました。

でも、縫った場所が痛む、便秘で痛い、
お風呂に入れなくて寒くて辛い
乳首が切れて吸われるたびに痛い、ミルクにしたら、おっぱいが張っていたい。


可愛いのはもちろん❤️
けれど、痛みや不安イライラいろんな思いがあるし、体は痛いし😰

みなさんも、そうでしたか?

コメント

ママリ

1人目はそうでした😭

2人目は出産の傷も小さく痛みゼロで赤ちゃんも勝手に寝るし怖いくらい快適です😅

  • みー

    みー

    2人目はそうなんですね‼️
    希望が笑

    今は2人目産むの怖いんですが
    少し安心しました🤏
    ありがとうございました😊

    • 2月3日
あり

私は、出産はそんなに痛くなくて。
でも年越し前くらいに産んだので、シャワーだけっていうのが本当に‥‥
しかも温度低め?に設定されてるのか温まらない!
エアコンで部屋を暖めたら、乾燥でカピカピ!
そして乳が出ないのに、カチカチ!

いやー産後の方が辛かった‥‥
でも、こどもって本当に可愛いっすよね💓

  • みー

    みー

    産後の方が辛い、ほんとそうですよね😱

    はい😍
    可愛いですよね❤️

    • 2月3日
🌶

私も1人目出産してお股痛いしおっぱい痛いしで寝っ転がれない座れないで棒立ちの日もありました(笑)

周りのお母さんもこんなのを乗り越えてお母さんなんだ!子育てのいいどころばっかり見すぎてた!自分のバカ!って思いました(笑)

  • みー

    みー

    その通りですね🤲

    友達の赤ちゃんとか見て、大変さも知らず
    いいないいな、と。
    可愛いだけで、大変さもわからなかった、軽い口叩いていたこと、反省です😨

    でも可愛いですよね❤️

    • 2月3日
  • 🌶

    🌶

    苦労の倍以上の可愛さ嬉しさいろいろがあります😊💕💕

    • 2月3日
  • みー

    みー

    そうですよね❤️
    可愛さ、うれしさ、これからたくさんですよね❤️

    • 2月3日