※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
妊娠・出産

生理後すぐに妊娠検査薬が陽性反応し、子宮外妊娠の可能性が心配。同じ経験の方や前向きなアドバイスを求めています。

生理後すぐ妊娠検査薬陽性反応しました😨
同じ経験をされた方、いらっしゃいますか??不安です…

※写真📷陽性検査薬です

1人目妊活中です。
1/23に生理が始まりました。量はいつもと同じで2日目もすごい量でナプキンが漏れるか不安でした💦3日ほどで出血は収まり、期間は少し短く感じたような…
その後2月1日まで6日間ほどずっと茶色おりもの が少量続き、トイレ時にはペーパーに数滴程の鮮血がつくこともありした。生理はすでに終わっているはずなのに、生理痛よりマシな下腹部痛がずっとあり、それに加えて不正出血…
考えてみれば、いつもと体調も違うなと思い、でも、生理きたからありえない…葛藤の末、
生理開始から10日目の今日、妊娠検査薬を使いました。
一瞬でくっきり出ました。
初めてで驚き、違う種類の検査薬を買って試しましたが、こちらもすぐにくっきり陽性…
喜びたかったですが、
生理があったのに…と、正直不安になりました。
頭によぎったのは、子宮外妊娠への不安…

子宮外妊娠ならば、早期に対応しないとと思い、
次の日の朝、病院に電話して、受診
妊娠していれば、5w5dの時期です。
子宮に胎嚢は確認されませんでした…

まだ早いのか、子宮外に妊娠しているのか…
「いまはなんとも言えないね…子宮外妊娠とも言い切れないし、流れるかもしれないし…一回妊娠できたなら、これからも(今回がダメでも)大丈夫でしょう…」と言われて、血液検査をして帰りました。4日後にまた受診します。
もしも子宮外妊娠だったら…と不安でたまりません
待ち焦がれた初めての妊娠がこんな不安な気持ちから始まるなんて…せっかく頑張ってお腹に来てくれた子にも、申し訳無く感じてしまいます。なんとも言えないです。
悪いことを考えていても、何もならないので
どんな形であれ、私たち夫婦のもとに来てくれた、授かった命なので 大事に思い、ありがたいと感謝するようにしています。

同じ経験をされた方、子宮外妊娠乗り越えて前向きに進まれてる方、また、子宮外妊娠じゃなく、妊娠だった🤰など、前向きになれるアドバイスいただきたいです🙇‍♀️

コメント

yuttan

出血はしませんでしたが
胎嚢が見えるまで
3回もクリニックに行きました💦
結果的にわかったことですが排卵が2週間遅れての妊娠でした💦

• おと

おと

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    三回もクリニック行かれたんですね…💦
    胎嚢が見えるまで不安でしたか?😢

• 2月3日
  • yuttan

yuttan

かなり不安でした💦
    ネットで調べたり
    ママリみたりと
    検索魔になってました💦
    排卵が遅れてるため
    心拍確認までも遅くて...
    初めて病院に行った時から
    予定日確定&母子手帳交付まで
    クリニックに6回は行きました😖

• 2月3日
  • おと

おと

やはり、不安ですよね😢
    一緒です😭調べても考えても一緒なのに、不安で検索めっちゃしちゃいます😭いい情報しか見たく無くて😭安心を求めるけど、負のループですよね😭
    無事確認出来て本当によかったですね✨
    私も、信じて願おうと思います🥺
    貴重な情報をありがとうございます🙏❤️

• 2月3日
Rie

娘を妊娠する前に妊娠してますが、生理のようなのが3日間あった後妊娠がわかりました!
ただ、その子は流産してしまいました😭⤵️

子宮外妊娠ではなかったです!

• おと

おと

同じ経験をされてるんですね😭
    子宮外妊娠ではなかったんですね✨
    生理のあとに妊娠が分かるのって本当に不思議で不安です…
    着床出血だったのか…
    妊娠自体が奇跡なので例外があると考えるのがいいのでしょうか😢
    RIEさん流産されたんですね…😢
    辛い記憶のお話をしてくださってありがとうございます🙏😢

• 2月3日
ぺ。

私も今回の妊娠が発覚した時、最初胎嚢が確認出来ず『子宮外妊娠か流産したか...』と言われてしまいとっても不安でした💦
ですが一週間後に再度受診したところ無事胎嚢を確認出来ました!
おそらく排卵が遅れていたため胎嚢が確認出来なかったみたいです👏✨
検査したのが少し早かった!とゆうこともあるので元気出してください😊👍
毎日不安で仕方なくて沢山調べてしまうかもしれませんが、とりあえず安静に赤ちゃんがお腹にいてくれている!と考えて、ストレスをかけないことが今できる事だと思います❣️

• おと

おと

コメントありがとうございます😭🙏病院の先生にそれを言われると、絶望的にしか思えないですよね😭不安でたまらかったですよね…
    一週間後に無事胎嚢確認出来たんですね✨よかった❤️!
    すごく元気出ました‼︎💓
    ありがとうございます😭
    今はとりあえず安静に、赤ちゃんを信じます‼︎💓

• 2月4日
あかちゃんマン

そういう経験がないので、すみません、分かりませんが😢次の診断結果を待つしかないですね💦とても不安だと思いますが...
5wくらいだと胎嚢確認できると思うのですが...心配ですね😓次の診察で無事に胎嚢が確認できますように!

• おと

おと

悪いことを考えていても体に悪いだけなので、いいことを考えるようにします😢
    無事胎嚢を確認できること願います🙏ありがとうございます🙏💓

• 2月4日