※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yまま
家族・旦那

土地を探して、今後新築一戸建てを建てる予定です。旦那の親とも同居す…

土地を探して、今後新築一戸建てを建てる予定です。
旦那の親とも同居する話になっているのですが、
住宅ローンを組む時、
旦那と私の名前でローンを組むことになっていて、
何故か納得いかないのですが。。。
これって普通ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒に住むのにお金出して貰えないのは納得いきませんね😱旦那さんは何か言われてますか?💦

• Yまま

Yまま

あり得ないですよね!(笑)
    旦那が私とローンを組む話にしてるんです!!😭

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親に出させないと言うことですか?💦旦那さんどんな考えなんですかね😱これから子どもが増えたり、お金がかかってくるし、職もどうなるかわからないのに·····もう一度話し合ったがよさそうですね💦

• 2月4日
ちびまま

わたしは嫌です😂
一緒に住むためにローン組むのに義両親だけノーリスクとか無理ですね笑
それなら自分たちだけが住む家を自分たちでローン組んだ方がよくないですか🤔⁉️笑

まあ、何割か現金で義両親が支払うというならそれでもいいですが💦

• Yまま

Yまま

旦那は団地で生まれて育って来たので、持ち家がやっぱり欲しいという気持ちが大きいみたいで、、、私も家はもちろん欲しいですし、私たちだけで住みたいのですが、
    上記理由もあり両親も同居させたいようです。
    旦那の実家は義父精神疾患で無職、義母はパートで所得的にすごく少ないので、
    大きいお金の負担は難しそうです。。。
    毎月のローンの返済額の一部を負担してもらおうかなとはおもってます😢

• 2月3日
  • ちびまま

ちびまま

二世帯となると建築費用も高くなると思うので収入が多くないとしんどくなるかと思います😥
    正直、義両親の所得が低いのであれば団地の家賃がかなり安いでしょうし、仮にその分を頂いたとしてもYままさんと旦那様のご負担が大きすぎるかと💦

うちはマイホームを建てて2年ですがやっぱりローンや固定資産税、修繕費をトータルすると結構しんどいです😅
    一度しっかりお金のことを含め話し合いされた方がいいとおもいます💦

• 2月4日
ぴっぴ

えー😱フェアじゃないですね😱
義両親はお金を出さないってことですか??

• Yまま

Yまま

ですよね😭
    なんで嫁に行った私が旦那の親のためにローン組むのかよくわかりません。(笑)

• 2月3日