※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあ
妊娠・出産

30週の検診で逆子とへその緒が首に巻かれていることがわかり、心配しています。同じ経験をされた方、無事に産まれた方がいらっしゃいますか?

30週の検診にいってきましたが、逆子で首にへその緒が巻いてるといわれました…とても心配ですが、先生は4人に1人はまいてるから大丈夫だよ!と言われてました。
検診の時にへその緒が首に巻き付いていたけど、無事に産まれた!って方いますか?💧
心配でたまりません(;_;)

コメント

ゆ

4人いますが全員巻いてました。
うち、2人は生まれた時も巻いてましたが異常もなく元気におおきかなってますよ。

  • はあ

    はあ

    4人ともなんですね!😲
    実際経験してる方の話を聞くと安心しました😊ありがとうございます‼️

    • 2月3日
  • ゆ

    巻きつく向きによってうまれてくるときに巻き付けが撮れることも多いのでそこまで心配することではないですよ!

    ちなみに1人は一重、3人は三重にまいてました💦

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

私は首ではなく体に巻いててなかなか出てこなかったです💦
親戚に首に巻いてた子はいましたが、
無事元気に大きな赤ちゃん生まれてましたよ😊
うちの旦那も生まれた時巻いてたらしく、一瞬呼吸が止まってたそうですが、
元気に30超えです🤣

  • はあ

    はあ

    回答ありがとうございます(;_;)💕安心できました😭💕

    • 2月3日
彩龍

うちは検診の時じゃなくて
生まれてくる時に
巻きついちゃって鉗子分娩になり…(ちなみに上の子。)

下の子は逆子治らず帝王切開

  • はあ

    はあ

    先生からは、逆子戻りにくいから帝王切開覚悟しててねと言われました😅

    • 2月3日
  • 彩龍

    彩龍

    逆子体操やっても無駄でした💦
    手術は簡単だけど、その前から水分取れない、お腹はすくけどきめられた日にならないと食べれない。
    やっと食べれるようになっても最初はおもゆ。

    傷は痛いし。
    最悪でした。

    • 2月3日
  • はあ

    はあ

    そうなんですね!💦
    今、2週間逆子体操してるんですけど治りません😂
    これは、覚悟しなきゃですね😭

    • 2月3日
かとう

検診時、首にへその緒が巻きついてると言われましたが
安産で無事元気な子が産まれました😊

  • はあ

    はあ

    巻きついてると聞いたら本当に不安でしたけど、結構いらっしゃるみたいで安心しました😊💕

    • 2月3日