※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真夜中のペヤング
子育て・グッズ

上の子が38.9度の熱で食欲もなく、水分も摂れない。明日まで待つか、旦那が帰宅したら病院に行くか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

上の子が今38.9度の熱があります。食欲もなく、水分もたくさん飲みません。お昼から微熱でしたが昼ごはんは食べず、昼寝して3時半に起きてフォロミを130飲みました。今夕飯におかゆあげても食べないし、みかんゼリーも一口で終わりました。この調子で明日まで待って朝一で病院でいいのか、これから旦那が帰宅したらすぐにやってる病院に行くべきか悩んでます。皆さんならどうしますか?

コメント

deleted user

いつから熱ありますか?
39度近いので、私なら病院に連れて行きます。
インフル反応出ないかもですが、夜熱が上がる可能性があるので病院連れて行ったほうがあんはさんか

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、途中で娘が送信してしまいました💦💦
    連れて行ったほうが安心かなと思います。
    水分取らないの心配ですよね。。お大事にしてください!

    • 2月3日
  • 真夜中のペヤング

    真夜中のペヤング

    返事遅くなりすみません。
    皆さんのアドバイスみて昨晩病院に連れて行きました!
    ありがとうございました😊

    • 2月4日
deleted user

症状と状態によって判断します。熱がさらに上昇し、機嫌も悪く水分が全くとれないなら病院いきます。食事は無理にとらせる必要はないと思います。
ただ水分はとらせたほうがいいです。フォロミが飲めるならそれで良いと思います。
水分とれてたら手持ちの座薬つかったりアイスノンしたりして様子見て寝れそうなら寝かせて、明日朝一受診します。
心配ですよね。お大事にしてください😔

  • 真夜中のペヤング

    真夜中のペヤング

    返事遅くなりすみません。
    皆さんのアドバイスみて昨晩病院に連れて行きました!
    ありがとうございました😊

    • 2月4日