※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

乳首サイズに悩んでいます。赤ちゃんが早く飲みすぎて困っています。どうすればいいでしょうか?

乳首のサイズについて教えてください!
1日1回だけミルクあげてるのですが、
だいたいミルク1回飲むのに10分前後は
時間かけた方がいいと聞きまして、
それを知らずに3ヶ月になった時に、
乳首をMサイズの3ヶ月〜のに変えました
うちの子はよく飲むしおそらく早いのだと思います

それを知って時間はかってみると
5分もかからずに飲み終わってしまいます
顎の筋肉を鍛えたり、あまり早すぎると胃に負担がかかると言われました
3.4ヶ月検診の時に相談すると、
1分飲まして1分休憩させてってして、
時間かけて飲ましてくださいと言われました
それをし始めたのですが、
もー乳首離すと泣きわめいて、
泣きすぎて飲まなくなる時もあります
ミルクあげるのが苦痛になってきました💦

Sサイズでもおそらく早いので新生児のssくらいに変えないと
10分かからない気がします
でもいつまでもそれ使えませんよね…

このような方いらっしゃいますか?
どうすればいいか教えてください!
いつかは完ミに変えたいと思っています( ˊᵕˋ ;)💦

コメント

ぽせ

量は3ヶ月の適正量ですか?
もし少なめであげてたりするならその分早くなるのは仕方ないかなーと思います!
吸う力が強いと小さいサイズでは上手く飲めなくて時間がかかるかもしれないですし、それはサイズアップしなきゃいけないので…力が強くて乳首が潰れることがなければ小さいサイズでもいいと思います😌

生後1ヶ月から完ミの娘も、乳首が潰れてしまうようになってからサイズアップしてますが10分もかけて飲まないです😂
お腹が空いてるときはすごい勢いで飲むので5分かからないときもありますし…でも特に体調悪くなったことはないです!

  • たんたん

    たんたん

    量は160あげてます!
    3ヶ月まで乳首のサイズとか知らずに初めに買ったSSであげていて、
    買い物行った時に3ヶ月〜のを見つけて変えたんです( ´•ᴗ•ก )💦
    SSは今のに比べるとけっこう飲むの嫌がってました。

    完母だったのでミルクが嫌なのかな?と思い気にしてませんでした

    乳首が潰れることあるんですか?😳
    すいません何も知らなくて💦
    今の無理やり離す飲ませ方は辞めた方がいいでしょうか?💦

    • 2月3日
  • ぽせ

    ぽせ

    吸う力と穴の大きさが合わないと吸うと乳首がぺこって潰れて飲めなくなっちゃうんですよ!
    大人で言ったらストローでジュース飲んでるときコップの底にストローついちゃってストロー潰れちゃうみたいな😂
    潰れるまでいかなくても、やっぱり飲みにくいとやたら時間かかったりします!

    無理矢理離すのはかなり嫌がってるようですし下手すると哺乳瓶拒否に繋がりかねないのでやめたほうがいいんじゃないかなと思います💦

    • 2月3日
  • ぽせ

    ぽせ

    大人の例え分かりにくいですかね😂
    スタバのフラペチーノ飲んでるときに陥る現象です!笑

    • 2月3日
  • たんたん

    たんたん

    分かります!分かります!
    飲ませてたら分かる感じですね😳

    1度Sサイズに変えてみて
    嫌がるならMサイズのままでいきます(>人<;)
    私も飲ませていてお腹すいてるのに可哀想だな…と思っていたので

    • 2月3日