※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁー
子育て・グッズ

息子が哺乳瓶を好んでおり、直母ができなくて困っています。哺乳瓶癖を直したいが、不安で進展がない状況です。直母できるようになる方法を知りたいです。

保護器拒否 直母拒否

心折れそうです

元からシールドをつけて練習もうまくいかず
泣き叫ぶ息子…
上手くいく時はくわえてくれたりもしますが、最近ほぼ泣き叫んで口をひらいてくれない

搾乳したやつは、哺乳瓶だと飲んでくれます

私の乳首に哺乳瓶の乳首つけてだとくわえますが、吸う力が強くなったため、先が凹んだままになるので、あまり効果なく、やめたいのですが、哺乳瓶癖がついてしまって、これしか吸ってくれません。
仕方なしに、哺乳瓶の乳首をつけて私が搾りながらあげてます…

哺乳瓶癖直ったかたいますか?

今3週間なんですが…直母できるようになるか不安で
毎日少しも進展がなく不安です

1ヶ月したら吸えるようになったと言ってくれたりするのですが、その場合少しでも直接くわえさせたりしましたか?





コメント

ゆき(22)

うちの子は今でも直母出来なくて保護器使ってます💦
何度も挑戦してるんですけどなかなか上手くならなくて泣いてしまいます(><)😭😭

  • まぁー

    まぁー

    保護器はすんなり産まれた時から出来ましたか?😭入院中は保護器でできてたのに大変してからできなくて😭

    • 2月3日
  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    なかなか逆にミルクを飲めなくてまだその日はおっぱいもでなくて頑張って哺乳瓶で飲んでもらってました🥺
    最初はギャン泣きするばっかりでなかなかでした💦
    でも慣れたらすぐ出来ましたよ!

    • 2月3日
  • まぁー

    まぁー

    ギャン泣きしたら口をに入れれなくて、なんかコツとかありますか?
    質問ばかりですみません😭

    • 2月3日
  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    コアラ抱きですか??

    • 2月3日
ちび

私も病院でもなかなかうまく吸ってもらえずそのまま退院しました😓
その後2週間くらいはうまく吸ってもらえず、搾乳しては哺乳瓶で飲ませての繰り返しでした😢💦
保護器も吸うけどうまく飲めてなかったです💧
咥えさせる度に大泣き、むしろ乳首見せるだけで大泣きで毎回私も泣いてました💦
私の場合は抱っこして吸わせる角度が乳首に対して上向き過ぎたことに途中で気付いて、角度を観察しながら色々試していくうちに上手に吸ってくれるようになりました‼️
そしてその後2ヶ月半で逆に哺乳瓶拒否になってしまい苦労してますが😓

  • まぁー

    まぁー

    授乳クッションつかってしてますか?クッションに寝かせてしてるのですがなかなか角度があわず、それで更に機嫌悪くなってしまって口を閉ざしてしまいます。
    2週間の間はくわえさせたりとかもしてなかった感じですか?

    • 2月3日
  • ちび

    ちび

    授乳クッションは私は逆に角度を合わせにくくて使ってないです😢
    頭側の足の下にクッションを置いてます‼️
    分かりますー‼️私も角度が合わず娘もイライラして泣き出すという感じで、嫌になったら口を一文字に結んで顔を背けてました😓
    2週間の間も吸わせるようにはしてましたが、30分くらい格闘して諦めて〜という感じ💦夜や自分に余裕がないときは諦めて、昼間母がいるときとかは相談しながら見てもらいながら試すという感じで練習しました😢

    • 2月3日
  • まぁー

    まぁー

    諦めも肝心ですよね😭
    どうしてもムキになって必死にくわえさせようとするから、余計ギャン泣きエスカレートで…
    自分の、おっぱいの前で泣く息子…かなり悲しくなる😭

    • 2月3日
🎃

うちの娘は小さく産まれたので力が足りず、しかも母乳の出も悪かったので、入院中は直母一回も出来ませんでした😅
ずっとニップルを使ってましたが、二週間くらいからニップルでも泣いて泣いて飲んでくれなくて、結局毎回泣き叫ぶ中一回ずつは挑戦しつつ、飲まなかったら搾乳をしてあげてました!
でも1ヶ月半くらいから急に直母でも飲むようになりました!
口も大きくなったし、力も出てきたんだと思います🙄
今は逆に哺乳瓶拒否にならないように二日に一回は哺乳瓶であげてます^_^

  • まぁー

    まぁー

    飲まなくなったときに、くわえさせるとかはしてましたか?吸う力は母乳相談の哺乳瓶でついてきたのですが、哺乳瓶癖がついて、楽を覚えてしまったのか、なかなか直母で吸ってくれなくて😭

    • 2月3日
  • 🎃

    🎃

    毎回泣いても両乳くわえさせるだけはしてました!☺️
    うちの娘も搾乳してあげてた時は哺乳瓶で飲むのが楽だとわかったのか拒否すごかったです😅でも哺乳瓶だと簡単に飲めるので結局あげすぎちゃったりして良くないみたいで、毎日何回も直母の練習しました(´;ω;`)

    • 2月3日
  • まぁー

    まぁー

    練習するのみですよね😭
    虐待かと思うくらいのギャン泣きで諦めてしまいます

    • 2月3日
  • 🎃

    🎃

    わかりますわかります(´;ω;`)
    泣く中あげるの可哀想だし、夜中とかあまりにも吸わないとイライラするし、自分も泣きそうになりながら、というか一緒に泣きながら、でも心を鬼にしてあげてました!
    どうしてももうダメだって思った時は辞めて、旦那に任せたりして落ち着かせてました😢
    思ったよりもあっという間に時間は過ぎますよ😊授乳のストレスって本当に辛いですよね、、、旦那さんと協力しながらやるのが良いと思います💕

    • 2月3日
  • まぁー

    まぁー

    やっぱり心を鬼にしないと乗り越えれないですよね😭
    今3週間なんで、あと3週間は鬼にしてがんばります

    ありがとうございました

    • 2月3日