※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科を受診していない子どもでも予防接種だけ通っている方いますか?予防接種再開で診察を受けていないとかかりつけになれないと言われ、小児科を変えようか迷っています。

お子さんが丈夫で小児科を受診したことなくても、予防接種だけ通ってる方いますか?

一歳になり予防接種再開で小児科へ行くと「診察を受けていないかかりつけではない子は本当はお断りしています」と言われました。
今のところ熱すら出たことのない健康体が仇になったのか、やはり診察を受けてないとかかりつけにはならないんですね。小児科変えようかな…

コメント

まむち

今まで予防接種は別でやっていたのでしょうか??

同じ場所でしたらカルテはあるはずなので、そんな言われ方しないはずなのですが…💦

私の場合は
予防接種はA病院、
体調不良はB病院、
定期検診はC病院
と、分けています…😆

保育園などのかかりつけ病院はB病院を指定しています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと同じ小児科です!
    任意の予防接種は副作用の対処がどうのこうのと言われたました😓

• 2月3日

ずっと同じ小児科で予防接種されてますか?🤗
検診とかもされててそう言われたならんー😟ってなりますね😖

確かに1歳まで1度も受診がないとは思わないですよね😫
私としては月一、毎週病院言ってる息子の母としては健康なお子さん羨ましいですが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月から同じ小児科です。もちろん健診も受けています!
    だからこそ複雑な気持ちなんですよね😣

• 2月3日

退会ユーザー

そうなんですね😭
    確かに病院の方針で体調不良などの診察してる方のみの対応される場所はありますし
    1歳までに体調崩してないとは考えないからそうなっちゃうのかなと思います😫

予防接種と体調不良は別々でも大丈夫という病院もありますし
    あまりいい印象を受けない病院なら替えてもいいと思います😭

息子はなかなかちゃんと見てくれずに、私をバカにされたりなどあって何度も小児科をハシゴしてやっと落ち着いて相談できる場所に出会えました😫

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、小児科の方針なんでしょうね。一番近いからお願いしてるのに😭
    途中で変えるのは良くないと聞いたことがあったのですが、ちょっと?と思う事もあるので他も検討してみます❗

• 2月3日

退会ユーザー

途中から変えても大丈夫ですよ✨
    私も何度も変えました🤭

受診しないのに予防接種だけ前の病院はめんどくさいなぁと思ってママリで相談したら結構予防接種途中で病院変えた方いました✨

• 2月3日
あき

いつも他の病院で診察受けていると勘違いされた、とかではないんですか??🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めはそう思ったのですが、違うようです。
    受付で色々質問される→先生に確認します→じゃあ特別にって感じです😣

• 2月3日