※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりえもん🔰
妊娠・出産

38週の初産で、最近胎動が少なくて心配。前回の検診で電話するよう言われたが、明日の検診まで待っている。ネットで色々調べたが分からず、初産で不安。

質問失礼します。
38週の初産のものです

ここ2〜3日胎動が少ないプラス弱いです。

前回の1週間検診で胎動少なかったら電話してと
言われたのですが明日検診だからと思いまだしていません。

ママリやGoogleで調べると早く電話した方がいいとか出産前はそうなるとか色々な意見があり分からなくなったので質問しました。

初産なので分からないのでよろしくお願いします!

コメント

出産が近づくと赤ちゃんが骨盤辺りまで降りてきて、頭が骨盤にはまると動きにくくなるので必然的に胎動は減るし、弱く感じます。それは普通のことなので、わざわざどうして電話してと言われたのか分かりませんが、妊娠経過も順調で、経膣分娩予定なら全く動かないとかでなければ明日の健診でいいと思います!

• まりえもん🔰

まりえもん🔰

全く動かないという訳ではありませんが
    弱いし、今までより回数が少
    なくなったくらいです。

前回の検診で少ないと相談して
    心配ならと言われたんです!

• 2月3日
みーちゃん

胎動は人それぞれで産まれるまで凄かったという方もいるので、病院でそのように言われているなら念のため連絡した方が良いかと思いました。

何かあってからでは遅いですし、私は心配に思うことは電話していました😊

• まりえもん🔰

まりえもん🔰

やっぱりした方がいいですよね…
    明日検診だからなと思っちゃって…😅

• 2月3日
  • みーちゃん

みーちゃん

夜中に胎動で悩んで病院行くのも大変だと思うのでできるだけ早く指示を仰ぐのが良いかと😌

• 2月3日
ミッチー

心配なことは電話しちゃった方がいいと思いますよー!
何もなければよしです🙂

• まりえもん🔰

まりえもん🔰

やっぱりですか…

• 2月3日
わかめ

私の知り合いですが、双子の子を妊娠して産休取る前日に死産になってしまった方が居ます!その方はお腹の張りと胎動が弱くなっていたと言ってましたので、怖がらせてるつもりではないのですが心配ならそういうことも有り得るので病院に電話してエコーをするなりしてもらった方がいいかと思います!!お腹の張りがなくても死産になることもあるみたいなので!
骨盤にハマったとしても私なら心配で電話はしてみます💦かくにんすればあんしんはするので!