※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はとぱん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝てくれなくて困っています。対策として、お昼寝を控えめに、授乳の間隔を広げるようにしていますが、他に何か効果的な方法はありますか?眠りが深くなる時期はいつ頃でしょうか?

もうすぐ7ヶ月なんですが、まだまだまとまって寝てくれません(T . T)
1時間おきとかで今体力限界でいろいろ試してるとこです。

お昼寝させすぎない。
おっぱいを日中も1時間おきとか、くわえたがるときは毎回あげてたので、3時間間隔あけれるようにする。二回食も始まってるし…
添え乳をやめる!今頑張ってます。

他に何かありますかね…??
周りの子は5ヶ月くらいから4時間とか夜中寝てくれる子ばっかりで 相談できるとこがなくこの数日ツライです(T . T)
おっぱいマンの息子に我慢させてるのもツライ💦

いつ頃から眠りが深くなるのでしょうか??

コメント

あーすこ

完母ですか?おっぱいは足りてますか?
お腹が空いて起きてしまうのはあるかもしれません。体重はどうでしょう?

• はとぱん

はとぱん

返信ありがとうございます!
    完母です(^^)おっぱいはよく出てて、夜もたっぷり飲ませて、もういらない。って寝るので足りてないことはないと思います💦
    ミルク飲ませたいんですけどあまり飲まなくて…💦
    体重は標準より少し上です!

• 5月17日
  • あーすこ

あーすこ

そうなんですね。ではお腹空いてるわけじゃなさそう(^_^;)
    おっぱいが足りてるならミルクはあげなくていいと思います!
    昼間にたくさん遊ばせたり外出したりして疲れさせるとか。。。

泣いて起きてしまうのであれば無理に添い乳をやめないで安心させるために添い乳してもいいと思うのですが。。。

なによりまりこーーんさんがしんどいですよね(இДஇ )
    うちはよく寝るタイプですが、時期的に(歯が生えるとかズリバイし出して昼間の刺激を夜に思い出して起きちゃう時期)夜泣き回数が増えたりするときはいつもおっぱいで落ち着かせてました。やっぱり安心するみたいで吸ったら寝てました。
    ためになる回答でなくてすみません💦

• 5月17日
  • はとぱん

はとぱん

まだ寝返りしないので運動不足はあるかもしれません💦歯が生えそうも!だからおっぱい噛んでいたいんですかね💦
    添い乳が合ってたとは思うのですが30分おきがキツくて…(T . T)
    今日は散歩二回行ってみました( ;∀ ; )少し疲れてくれてたらいいのですが(^^;;

• 5月17日
  • あーすこ

あーすこ

今夜は少しでも長く寝てくれるといいですね!いつかは長く寝てくれるようには絶対なると思うし、お互い子育てがんばりましょう♡
    ベストアンサーありがとうございます!

• 5月17日
黄緑子

うちも未だに長く寝ないですが、努力しても短時間睡眠の子供は長く寝ないので、諦めるのも大切です(笑)

うちは、何を試しても寝ないので諦めたら楽になりました!
日中に一緒に休息することに命をかけてます(笑)

• はとぱん

はとぱん

ほんと何をしてもダメかもしれません( ;∀ ; )
    諦めてとことん付き合ってあげるのも…そうですよねぇ💦💦1時間おきは耐えれたんですけど30分おきがキツくて(T . T)
    お昼寝なるべく一緒にします!

• 5月17日
まーたママ

こんにちは(*^_^*)
私も5ヶ月〜7ヶ月まで同じ状態で、本当に大変でした(>_<)

7ヶ月半で体力の限界を感じて、夜間断乳しました。

おっぱいを求めて泣く娘を見るのは辛かったですが、一晩トントンと添い寝で頑張りました。

次の日からは、こちらがびっくりするくらいぐっすりでした^^;

でも、6ヶ月の頃に同じ方法で夜間断乳しようと試みた時は、ギャン泣き過ぎて、どうにもならなくて諦めました。

タイミングもあるのかもしれません。

• はとぱん

はとぱん

私も夜間断乳試したんですー💦
    ですがおっぱいマン、普段あまり泣かせてない息子はヤバイくらい泣いて変な泣き方になり 呼吸も浅く?なり20分も頑張れませんでした💦
    ウチの子も来月にやったら大丈夫かもしれませんね( ; ; )ちょっとコワイですが💦

• 5月17日
haru.

うちも今だに朝まで寝たことないです( ; ; )

母乳をあげてるからかもですが
ごはんをお腹いっぱい食べても、
昼寝を少ししかしないで遊びまくっても目覚まします😂

• はとぱん

はとぱん

コメントありがとうございます!母乳だとやっぱり消化早いんでしょうか💦💦
    夜中ミルクを飲ましたこともあるんですけどねー( ; ; )
    ウチの子も昼寝少なく 外出してて疲れてるはずなのに寝ないです(^^;;

• 5月21日
✾zizi✾

産まれてからまとまって寝たことありません💦
完母で昼夜関係なく2、3時間おきに授乳してます󾌼󾭛
添い寝の添い乳です😃
寝不足過ぎて起こされること、寝てくれないことにイラッとすることもありますが...
まとまった睡眠は諦めつつあります󾌳
いつかおっぱいは卒業しちゃうし、甘えさせてあげられるうちは甘えさせてあげようと思います😢
なんのアドバイスにもなりませんが、同じようなママもいるってことで!!
頑張りましょうね󾫴󾫴

• はとぱん

はとぱん

コメントありがとうございます!
    ウチも日中も2時間おきとかです(-。-;
    私もいろいろ試してるのですが、諦めた方がよさそうな感じになってます(T . T)
    夜間断乳も考えたのですが、おっぱいで寝るの大好きな子なのでかわいそうになり、今は結局夜中もずっとおっぱいにしてます💦
    頑張りましょう( ;∀ ; )
    ありがとうございます!

• 5月21日