※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

産後の生理周期が安定しないことがあり、妊娠の可能性があるか相談中。排卵日が遅れている可能性や不安があるが、症状はない。来週病院に行く予定。

産後の生理周期ってなかなか安定しないものですか?

産後4ヶ月の時に生理がきて毎月きちんときてたのですが
周期がバラバラで。最後生理きたのが12月19日で
心当たりがあったので金曜日に検査薬をしたら陽性反応がでました。
アプリで最終月経から計算すると今6週と3日なのですが
土曜日に産婦人科に行ったところまだ赤ちゃんの袋が見えませんでした💦

アプリの排卵予定日頃には心当たりがなかったので
排卵日が遅れてたのでしょうか?

はじめて妊娠した時に自然流産を経験してるため不安で不安で、、、。

腹痛、出血はありません。

また来週病院にいきます。

同じような方がいたら教えて欲しいです😣

コメント

♡♡mama♡♡

私が今回そんな感じでした。
アプリでの計算より10日ほど予定日がズレましたが無事育ってます^^排卵日が大幅にズレてたみたいです!最大2週間ズレる事もあるみたいなので、赤ちゃんの生命を信じてお身体大事にして下さい😭❤️

• nana

nana

二週間もずれることあるんですね💦
    赤ちゃんの生命力信じます😭🥺

• 2月3日
  • ♡♡mama♡♡

♡♡mama♡♡

私も思ってた周期と違って検索しまくったり、ママリで聞いたりしまくりました😭あるみたいですよ💦特に産後なんで排卵周期も乱れてると思うので、大いにズレの可能性は あると思います!排卵検査薬自体が感度が良くて3w3dで反応したりする事もあるみたいで、先生にもその可能性あるから1週間後と言われて、その後赤ちゃんちゃんと見えました✨

• 2月3日
  • ♡♡mama♡♡

♡♡mama♡♡

排卵検査薬じゃなくて妊娠検査薬です💦すみません!

• 2月3日
み

はじめまして!
産後ではないのですが、生理が初めて来たその時からずっと不順のものです😂

今回の妊娠で、7週3日の時点で受診したのですが胎嚢しか見えず、4週相当と言われました😣
長男の時は同じ7週の初診で心拍まで確認出来たのですが…
私も2回初期流産していて、またダメかなと思いました。不安ですよね💦
でも、2週後の9週3日で心拍確認出来ました😄
やはり6週相当と言われたので、結局排卵が3週ほどずれたんだと思います💦
そのため予定日も3週ほどずれましたが、なんとかこれまで順調に育ってくれてますよ😄✨

本当、こればっかりは赤ちゃんを信じるしかないですよね💦
無事に成長してくれることを願っています!

• nana

nana

そうなんですね!!

やはりずれることはあるって知って安心しました💦順調に育ってくれることをしんじてます😭

• 2月4日
こやすママ

産後は安定しませんでした。
うちは産後ものすごい早く妊娠したので病院で3回目にやっと確定しました。でも計算するとずれてるよなぁ?となりました。
一人目は切迫早産で大変で、次の子にいたっては流産しかけていたそうでした。
育児で大変で妊娠にも不安が出てくるかもしれません。今いるお子さんと赤ちゃん、そしてなにより大事なnaさんの身体を大切に信じてあげましょう!
ついでにうちは流産しかけた下の子は4000gを越して出てきて、元気すぎるほど(笑)兄弟仲良くしてくれています。

• nana

nana

流産しかけてると不安ですよね💦
    私も毎日毎日不安で💦
    赤ちゃんのを信じて順調に育ってくれることを願ってます!

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

不安なら、毎日妊娠検査薬を1日1回したらどうでしょうか?
私も全く同じ感じで悩んでいたので、次の病院まで毎日していました。
順調なら陽性が濃くなって行きました\(^o^)/
ダメな時は、陽性反応は薄くなってきいました((>ω<。))

• nana

nana

不安なので毎日やってみようと思います💦
    今のところ腹痛も出血もないので
    赤ちゃんの生命力をしんじてます!

• 2月4日