※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんどん
妊娠・出産

1歳7ヶ月の娘がつま先歩きをすることが増えて心配。この月齢の子によくある行動でしょうか。

もうすぐ1歳7ヶ月の娘なんですが、1月ほど前からたまにつま先歩きをしていて、ここ数日、家の中ではかなりの時間つま先歩きをしてます。靴を履いて歩いてる時はしていないのですが、どんどんつま先歩きの頻度が増えていて、心配でたまりません。
これくらいの月齢の子にはよくあることなのでしょうか。

コメント

ままさん

息子もつま先歩きしていますよ!

• りんどん

りんどん

ほんとですか⁈うちの娘だけじゃないって分かっただけでホッとしました。ブームなんですかね…ありがとうございます!

• 2月4日
🌸

私の娘も急にブームが来たかのように爪先歩きし始めました😂😂

私も心配になって、ネットで検索したら、筋力がついた証拠って書いてて、気にならなくなりました😝

• りんどん

りんどん

同じような時期にブームが訪れる子が多いんですかね?筋力かぁ…なるほど!私もこんなことも出来るのね〜と前向きに見守りたいと思います!

• 2月4日
ネオ

うちの子もしています!

小さい頃の記憶がある私の友人は、つま先歩きが楽しくてずっとやってたから親が心配してたと言っていました😁

• りんどん

りんどん

していらっしゃるお子さん、調べても普通にいるみたいですね😊楽しい…やはりブームなんでしょうかね、気楽に見守りたいと思います!ありがとうございます!

• 2月4日