※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イム
子育て・グッズ

4月からの保育園の内定を貰った方が、慣らし保育がある場合、いつから働き始めるのが良いか悩んでいます。周囲に頼れる人がいないため、1歳の子供がすぐ慣れるか心配です。

求職中で4月からの保育園の内定を貰った方🙋‍♀️
慣らし保育があると思いますが、いつから働き始めますか?
1歳甘えたなのですぐ慣れるとは思えないし、4月中旬か、5月とかにした方がいいのかと悩んでおります🙇‍♀️
頼れる人は近くにいません、、

コメント

ちゃーこ

休職中ではないですが、、、
わたしの市は1ヶ月以内に仕事を決めて働かないと退園させられるってききました😭

• イム

イム

うちは4月1日から3ヶ月以内に決めないと退園になります😭

• 2月3日
  • ちゃーこ

ちゃーこ

そうなんですね!!
    それならゆっくりと仕事と育児の両立に慣れていけますね✨
    わたしは保育士してたんですけど、意外と保育園に慣れるのみんな早いですよ!ただ、GWの長期休み明けはまた元通りでしたが、、、笑

• 2月3日
  • イム

イム

そうなんですねー!
    1週間程で慣れる子が多いんですかね?
    やはり長くて1ヶ月とかの子もいるとママリで見たので、5月からにしようかな〜と思ったりで、、迷いますね😭
    ありがとうございます😊

• 2月3日

うちの市では、休職中は3ヶ月以内に就職することが決まりです。
慣らしもあるし、なにより自分が仕事と育児の両立に慣れるかがいちばん不安ですよね💦
4月中はゆっくりするつもりで、焦らなくてもいいと思います。
勤務先だけ決めておいて、6月から勤務できます、とかあらかじめ言っておくか、ですね!

ちなみに育休中の人は預けたら1ヶ月程度で復職しないといけません。私は育休中なんですが四月に預けて五月の連休終わりから働きます!

• イム

イム

なるほどなるほど!
    そうなんですよね😭
    全部同時開始ってなかなか大変ですよね!
    4月中は慣らし保育に専念しようかと思います!
    参考になりました😊
    ありがとうございます!

• 2月3日