※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご✨
妊活

海外製排卵検査薬の使用方法について、皆さんは朝一&飲み物を飲んでから2時間以内を避けて検査していますか?

排卵検査薬の使用について

海外製の排卵検査薬を使用してますが、日本語の説明書に

※朝一&飲み物を飲んでから2時間以内

を避けて検査するように書いてありました。

皆さんは、どのように使用してますか?

コメント

ミルク

朝一は避けて10:00くらいに検査してます。
wondfo使ってます

はなまる子

排卵検査薬は朝一尿取らないですね〜😁私も最近まで知りませんでしたので、ここ一番とばかりに朝一尿で取ってました💦笑

そのせいか、、、
検査薬の反応が強くて陽性日が見つけにくかったり、濃いラインが3、4日続いたので排卵日を特定することが難しかったです😱

ですので、朝一尿避ければ何時でも良いと思います😊
陽性のとき排卵日の濃厚な日は、1日に3回チェックするときもあります。

海外製の排卵薬は、排卵日の診断が様々のようです。私の使ってたEGENSというドイツ製の排卵テスターは、排卵日と陽性がほぼ重なるように感じましたが、wondfoというメーカーは何日か後ろにズレる感じでした。

何周期か確認テストのつもりで使わないと正しく測れないかな。ネットで情報を集めれば早く使いこなせるようになるかもですね!
上手く使えると良いですね😊✨