※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

便秘で硬い緑色のうんちが出る原因と、授乳中の水分摂取量について相談です。水分補給を心がけても改善されない状況で、1日にどれくらいの水を飲むべきか知りたいそうです。

最近黒っぽい緑の硬めのコロコロうんちをします。便秘のせいでお腹の中で溜まりすぎてこのような色になるのでしょうか?💦
水分補給を心がけていますがなかなか改善されません😭
授乳以外の水分で、このくらいの月齢だと一日何ミリくらい飲んでいいのでしょうか?

コメント

ママリ🔰

授乳もしてる時期って難しいですよね💦
水分だけでお腹いっぱいになってしまったら問題ですが、何ミリしか飲ませてはいけないとかはないと思います。
ジュースなどだと飲みすぎてしまうと思うので麦茶やお水を飲ませてあげたらいいかなと!
少しずつ小まめに飲んで喉を潤すと風邪予防にもなるみたいですよ♫
あとはみかんなどの柑橘類は便を緩くする効果があるしインフルエンザ予防にもなるので離乳食に取り入れてみてもいいかもしれないです😊
便秘良くなるといいですね💦