※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみいち
子育て・グッズ

娘の卒乳について、夜だけの授乳に切り替えたら寝るのが心配だったが、麦茶で寝かしつけ成功。卒乳が進んでいるが、寂しい気持ちも。

娘の卒乳…。
質問ではないのですが…。
二人目を考え、1才位で卒乳をしたく離乳食も沢山食べるので授乳回数を減らして、2週間ほど前ぐらいから夜だけの授乳になりました。
夜の授乳をやめたら、愚図るのかなぁ?
寝てくれないかな?と、インターネットで調べまくったり…。頭でっかちになり踏み切れずにいました。
ところが、一昨日風呂で眠くなり上がってきて早々寝そうになり、麦茶を飲ませたら、そのまま寝てしまいました。
19時位でした。21時ごろ泣いて起きましたが、添い寝したら直ぐに寝てくれました。昨日は、お風呂上がりに麦茶をのんで、歯磨き、絵本を読んでおやすみしたら朝までぐっすり。
このまま、卒乳成功!なんておもいつつあまりに、素っ気なく、逆に寂しいような…。

読んで頂きありがとうございました。

コメント

@おまつ

うちはまだ2ヶ月ですが…
そのうちそういう時期も来るんだなぁと思い涙目になりました(T_T)
寂しいですよね(T_T)