※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが突然なくなって心配ですが、病院で確認が必要です。前回の経験から不安があるようです。早めに病院へ行くことをお勧めします。

現在7週と3日です。
6週の時に病院に行き、胎嚢のみの確認でした。
次は2週間後に来てねーと言われ、心拍などの確認はまだです。
5週の途中頃からつわりが酷く、毎日吐いてたのですがここ最近4日前ぐらいからパッタリとつわりが無くなりました。全くない訳ではないですが、あきらかに吐くほどの辛さは無くなってきました。まだこの時期はつわりが終わるような時期では無いようなので心配です……。

10月に初めて妊娠して、その時も心拍確認できず稽留流産と言われ手術しました。その後生理を1回見送っての今回です。
前回も同じぐらいの時期に流産と診断されたのでとても不安です。。
次病院に行けばわかるのですが、それまでの時間がとても長く感じます。

この時期につわりが無くなって、大丈夫なものなのでしょうか??

コメント

mee🍓

つわりも波があるので大丈夫だと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    マイナスの方にばかり考えてしまいますが、大丈夫だと信じたいと思います…

• 2月3日
  • mee🍓

mee🍓

ちなみに私も流産経験者ですが
    流産後の妊娠は色々気になりますよね🥺💦

• 2月3日
みかん

初期の頃は次の検診までとても長く感じますよね😢
私は5.6週ぐらいがピークで7週に入ってから落ち着きました!思ってたより早かったですが特に問題なく順調です😊
長く続く方は安定期過ぎても続くみたいなので軽い方なんだなと思ってました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに早く終わる事もあるんですね!!
    平均的な悪阻の終わる週数ばかり気にしてましたが
    そんな方もいるんだと少し安心しました☺️
    ありがとうございます!

• 2月3日
さは☆

私も今回心拍確認できず繋留流産で手術予定です。
本当に辛いです。。

私も、そんなにもともと悪阻は酷くなかったのですがすこしは気分悪かったのですが、ある日ピタッとなくなった時がありました。
たまたまかもしれませんが、先生から2週間前で成長が止まってると言われ、その悪阻なくなったのと当てはまります。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いですよね…
    私も前回の時と重なるような気がして、とても不安です。

参考になるかは分かりませんが、手術自体は全く痛みも無く術後しばらくお腹の痛みがあるぐらいでした。次の日からは全然平気でした。ただ私は前日に子宮口を広げる措置をして、それがとても痛かで気分が悪くなりました。
    辛い中で手術の不安も大きいと思いますが頑張ってください。

• 2月3日
  • さは☆

さは☆

そうなんですね、💦
    全身麻酔も手術も初めてなのですごく怖いです。。
    気分悪くなるのも痛いのも辛いですが頑張ります!
    参考になりました!
    ありがとうございます。

• 2月3日