※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんちゃ
ココロ・悩み

インスタでご飯の量について相談です。旦那さんと同じ量が足りるか不安で、毎月の食費も心配。他の方は旦那さんと同じ量ですか?

インスタでご飯の投稿見るの好きなんですが春巻き2本とか奥さんと同じ量のご飯とか旦那さんはおなかいっぱいになるのかなー😂
うちが外仕事でよく食べるって言うのもあるんですが餃子は5個とかじゃ足りないしご飯もプレートとかじゃ足りないからお茶碗に大盛り日によってはオカワリです笑笑
毎月食費安!って思ってみたらそれで足りるの?!みたいな量で😅
皆さん旦那さんのご飯は自分と同じ量ですか🤣?

コメント

全然違いますし、メイン2品必要だし、大皿料理を1人で完食されます😂
残ったら食べようと思ってたのに、、笑

• たんちゃ

たんちゃ

うちも1人で完食です笑笑

• 2月3日
  • ちょこ

ちょこ

横からすみません💦
    うちも毎日メイン二品、うっかり大皿で出そうものなら全部一人で食べられちゃいます😅毎日献立を考えるのも作るのも苦痛で最近病んでます😢オススメの簡単なメニューがありましたら教えてください😭

• 2月3日

退会ユーザー

本当大変ですよね😂
    食べたかったのに、、と思い私は納豆とか食べてます🤣笑

料理が得意なわけではないので、オススメとかはないのですが、うちはコープの宅配を頼んでいて、
    メイン一品はしっかり作ってあとはコープの焼くだけとかあげるだけ!とかそうゆうの使ったりもしています✨
    それがあるだけで大分楽です😂
    あとは、スーパーで味がつけてあるお肉と野菜を混ぜて炒めるだけとかですかね!

そして、1週間の献立をまとめて考えるようにしてからは毎日夕飯何作ろう😨っていうストレスがなくなりました🥺
    クックパッドあさりまくってメニュー考えています!

• 2月3日
はなゆー

同じ量を無理矢理食べさせます🤣
うちの夫はむしろ食事をあまり食べずにお菓子や和菓子、甘いものをご飯のあとすぐに食べるのでそれを食べさせないように私と同じ量を食べさせる感じです‼

• たんちゃ

たんちゃ

お菓子食べちゃうんですね🤣

• 2月3日
(´^p^`)

同じ量ではないですw例えば大盛り山盛りパスタでも足りないと言われますw少食の人もいるし、夜は晩酌がてら食べる人もいるし、人それぞれ違いますよね😅うちのはお酒も飲まない、大食いです!

• たんちゃ

たんちゃ

うちもパスタだとすごいです🥺飲み物かってくらいの勢いですすります笑笑

• 2月3日
mini

餃子5個😱
それは足りませんね😅餃子は30~35個焼くので夫15、私12、息子4、娘2みたいな比率です😄品数が多いんですかね🤔
うちの夫は50kgの細身な方ですが、それでも私よりは多いです。私は女性にしたらよく食べるほうだと思います😂

• たんちゃ

たんちゃ

旦那さん細身ですね!!

• 2月3日
りんごのほっぺ

うちも全然違います!
旦那は痩せの大食いで、インスタやYouTubeなどで見る量なんて旦那には到底足りないです🤣
お弁当も参考にしたいけどそんなんしゃ足りないし(笑)って感じです😖

• りんごのほっぺ

りんごのほっぺ

おかず多めに作って、明日のお弁当に入れようと思ってもきれいにたいらげます(笑)

• 2月3日
  • たんちゃ

たんちゃ

うちもお弁当ありでおかずとは別にご飯の弁当箱が必要で😅余らないし部活男子の弁当みたいになってます笑笑

• 2月3日

うちも全然違います🤣
ストックしようと思って大量に作っても全部無くなるし···············少食の旦那さん羨ましいとか思っちゃいます🤣