※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いんこまま
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がミルクを1回200ml飲んでも足りなくて泣いている。1日5回の授乳で3時間持たず泣くことが多く、悩んでいる。体重は7キロで1日1000ml以上あげた経験がある方いますか?

もうすぐ4ヶ月になる息子を完ミで育てています。
1回に200飲みますが、哺乳瓶を外すと足りなそうにして泣き出します。
なんとか抱っことかでごまかしてますが機嫌が悪くずっと泣いています。
ミルクは1日に5回で夜はずっと寝ています。
間隔は3時間です。3時間持たず泣いてることもしょっちゅうでこれ以上ミルクをあげていいのか悩んでいます。

体重は多分7キロくらいあると思います。
3ヶ月で1日に1000ml以上あげてた方いますか?

コメント

▽・ω・▽

6ヶ月の娘を
ずっと完ミで育ててます☆
娘もよく飲む子で
200mlでは足りないと
泣いたりしていましたが
保健師さんに相談したら
1000ml以上はあげたらダメ!
と強く言われてしまったので
240mlを4回にしていますよ(^^)
満足するのか4時間から
5時間あくようになりました!

SHiiiiiiiii

保健師さんに1000mlまで!!
と、言われました。
3時間も経たないうちに泣かれるのはしょっちゅうでしたが、その度に赤ちゃんと一緒に外に出たりして気分を変えたりしてました(/´△`\)

みそちゃん

飲むスピードはどうですか?
だいたい15分くらいかけて飲むのが理想と言われてます!
娘もビーンスタークのクロスカットの乳首で飲ませていた時5分ほどでペロッと飲んでしまっていたのでピジョンのYの乳首に変えてみたところスピードも理想に近くなりましたし、本人ま満足してるようで4時間から5時間あきますよ٩(。•ω•。)و

いんこまま

お返事が遅くなりすみません。
やはり1000ml以上はあげないほうが良さそうですね。
240を4回にしてみましたが、間隔があかず泣きまくりでした(^_^;)
何とか気を紛らわしたりしたいと思います…。
皆様、ありがとうございました。
個別に返信できずすみません。