※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みめ
妊娠・出産

間食を我慢しているけど夜にお腹が空いてイライラする。どうしたらいいか悩んでいます。




みなさんは間食我慢されてますか?(T_T)

私はご飯食べてもすぐお腹が空いてしまい
お菓子などついつい食べてしまいます(T_T)


そのせいか3週間でなんとプラス4キロ…
自分でも増えすぎててびっくりしてしまいました。


最近は間食を我慢していますが
夜お腹が空きすぎてイライラして寝れないときが
結構あります(T_T)(T_T)


みなさんはそのようなときどうしてますか?

どうしても我慢できないときは
何を食べたらいいのか本気で悩み中です(T_T)(笑)


コメント

まるりん*

お気持ち察します。私は、スルメをガジガジしてました!笑
1本をめちゃめちゃ大事に食べました(*^^*)

  • みめ

    みめ


    スルメいいですね〜!!
    ゆっくりちまちま食べるのがいいですね♡

    • 5月17日
mei

ところてんとか?
でも、何食べても太る気がする…

ひたすらガマン?
上の子のときは牛乳寒天とか作って食べてた気がします。

  • みめ

    みめ


    ひたすら我慢できれば一番いいですよね〜!(>_<)
    体重管理できてる方尊敬します、、

    • 5月17日
ゆりぴょん

あたしも間食し過ぎて一週間で2キロ太ったときは先生に怒られ、
我慢しようとしましたけど、無理だったので過剰に食べるのではなく、ちょこちょこ食べしてました( ̄▽ ̄)

夜お腹空いて目が覚めた時は、ちょっとだけパンとか食べて空腹感を抑えてました( ̄▽ ̄)

  • みめ

    みめ


    我慢できないですよね(>_<)!(笑)
    自分が食べるから体重増えるのは当たり前なのに4キロも増えててすごくびっくりしました(笑)

    私も夜とかパン食べてたんですけど、それもよくないのかな〜と思いつつ(T_T)
    でもお腹空くし何食べればいいの〜…って感じです(T_T)

    • 5月17日
  • ゆりぴょん

    ゆりぴょん

    ベーグルならカロリー低くて、半分でお腹いっぱいになるのでいいですよ( ´ ▽ ` )ノ

    • 5月17日
m*chan mama

本当お腹空きます>_<
イライラしますよねー!^^;笑

我慢できません、、ついつい食べてしまいます。
良くないとは思いつつ、、

なので今は夜だけ、無理せずサラダ生活してます(^o^)

  • みめ

    みめ


    イライラしますよね(T_T)(T_T)!
    食べれば太るのはわかるけどそれ以上に食欲がやばくて…
    食べてもすぐお腹空いてしまいます(>_<)


    サラダ生活いいですね♡

    • 5月17日
まこち

間食はやめられないので、
お米の量を減らしてます。
娘にあげながらなので、
少量でも時間かかるので
割りと満腹感は得られます😅

あとは、氷食べてます(笑)
食べ過ぎはダメみたいですが…

  • みめ

    みめ


    お米の量減らすのもいいですね!
    白米大好きだけど我慢して野菜多めにゆっくりと時間をかけて食べてみます!(笑)


    私も氷食べようかな(笑)

    • 5月17日
しょーぴ

チアシードオススメします😊
ジューサーがあれば、牛乳にチアシードを浸してふやかして、フルーツと一緒にミキシング。
お腹で膨れるので、腹持ちいいです✨

  • みめ

    みめ


    チアシード‼︎
    まだ試したことがないですけど友達も結構買ってました!♡
    試してみます♡

    • 5月17日
ゆゆゆm

お菓子食べてます(^_^;)
でも基本的に朝〜昼3時までしか間食しない!と決めて、夕食は米抜きで6時(遅くても7時)に終わらす。
と決めています。
少しずつは体重増えますが、一気に増える事はないです♪
病院でもなんにも言われません(^^)

  • みめ

    みめ


    私アイスが大好きで、どうしても我慢できなくて…(笑)
    お菓子は我慢できてるんですけどアイスはどうしても我慢できないので最近午前中に食べるようにしてました!♡
    時間で決めるのもいいですね♡

    • 5月17日
さーちゃ♡

わたしも上の方とおなじで、
朝からお昼までの間、お菓子とか甘いの食べてます♡♡
夜はお米抜きか食べても半量。
その代わり野菜多めに食べます(*´ω`*)
いまはおなかがおっきくなって胃が圧迫されてるのかたくさん食べれなくなり、
体重増加もゆるやかです♡

  • みめ

    みめ


    そうなんですね〜♡!
    白米大好きだけど我慢して野菜多めに食べてみます♡
    私は胃が圧迫されてるはずなのに食欲旺盛で困ってます(笑)

    • 5月17日
ぴよ。

我慢出来てないです😂💦
安定期超えた頃に病院で怒られて、食べるものに気を使うようになりました🙍
たとえばベビー用のおやつやお豆腐にきなこと黒蜜とか…栄養も満点だし結構おいしくてハマります♡ダイエットクッキーも食べます…があまりおいしくはないですね(´•ω•`)w

あとは、もともと仕事柄すごく夜型だったのですが、産休に入って夕食を早くとるようにしました!すると夜に猛烈にお腹が空くので早寝早起きができるようになりました♡

でもその頃からですかね!体重の増加が落ち着いてきてそれ以降はなんとか怒られずにすんでます!しょっぱな飛ばしすぎたのでもう10キロ増ですが(笑)

  • みめ

    みめ


    できないですよねー(>_<)(>_<)
    ベビー用のおやつ!!!♡
    私も探してみようかな😍😍(笑)

    私はもうすでに14キロ増です(T_T)(笑)

    • 5月17日
ちびじんべえ

キュウリかじったり、もずく酢食べたりして凌いでいましたが、正産期に入ってもうガマン出来ず欲望のままに食べています(笑)。

ゼロカロリーの人工甘味料とかは身体に悪そうなので食べていません。
コンソメスープとかどうですかね?

  • みめ

    みめ


    私は今まで欲望のままに食べてきたので今更ブレーキかけるのが難しいです(T_T)(笑)

    スープ類いいですよね!♡
    野菜たっぷりめのスープ作ろうかなと思います!

    • 5月17日
deleted user

間食はガマンしないです^_^;

近くに飴や個包装のお菓子をおいてつまんでいます。
すこんぶやカロリーの低いものを選んでいます♪

  • みめ

    みめ


    きっと私は食べる物や食べる量が他の方と違うんだろうなと思います…(T_T)(笑)
    カロリー低いもの意識してみます♡

    • 5月17日